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ライトワーカーマリエの人生が輝く『本当の自分になる方法』ミラクルアカデミーより

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マインド呼吸法をやってみた No.753 

世の中には、水を飲むのがヘタな人がいるらしい。というか、他の飲み物なら大丈夫だけど、水となるとどうも苦手になるそうです。

それと似ているのか、呼吸をするのがヘタな人もいるらしい。無意識にしているだろうけれど、気が付いた時に、息をするのを忘れているので、慌ててするそうです。

わたしも寝ている時に、どうも無呼吸になっているようで、目が覚めると、顔に深いシワが出来ていることがあります。

体質といえるのか、前々からプールでもお風呂でも、水面に顔を付けると死にそうになるし、クロールできないし、息継ぎがどうも苦手みたいです。

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呼吸を整えることは大事です。というのも、酸素が欠乏すると、さまざまな機能が低下するし、思考は硬くなるし、良い発想が浮かんでこなくなるからです。

そんな呼吸は、ヒーリングと密接な関係にあるので、大事な感覚になります。気を合わせるにしても、相手と息が合わなければ、キャッチ&リードが難しくなります。


カウンセリングも呼吸合わせは重要な部分で、受け身の人が緊張していたら、カウンセリングは上手くいかないものです。そんな時、わたしは深呼吸をしてリラックスします。

深呼吸をすると、自分の中がリセットされます。緊張をゆるめる時も、意識を集中する時も、優れた効果を発揮してくれます。

中でも、マインド呼吸法は、マインドを整える効果があります。意識がバラついた時や、心を穏やかにしたい時に、やってみるといいです。

【マインド呼吸法】
1.鼻から空気を吸いながら心の中で1~7まで数える。
2.息を止めて心の中で1~7まで数える。
3.息を吐きながら心の中で1~7まで数える。
4.息を止めて心の中で1~7まで数える。
①~④の動作を7回繰り返す。


このメソッドは、ホ・オポノポノで名高いヒューレン博士が教えてくれました。数えるスピードは、自分のペースで数えるのが良いと思います。わたしは周りのペースが気になったので。

この数を数えるという行動は、思考を外す効果があります。人は同時に二つのものごとを考えることはできないので、できるだけ集中するといいですね。

瞑想も兼ねているので、思いの外、癒されると思います。

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最後まで読んでくださってありがとうございます。ライトワーカーマリエでした。

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