最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く手を阻む障害物であなたが問われるもの

帽子を被ろうと思ったら、(猫)毛だらけ~(驚

急いでるっちゅーに!^^

寝ころんでいたのか?遊んでいたのか?と、想像しながらコロコロかけました。(必然!

IMG_1575.jpg
隠れ場からニョキッ❤


行く手に障害物って、困りますよね。

職場でも家族でもそう。要らんことする奴、言う奴ってどこにでもいます。汗

みんな猫だったら、わたしは許しますよぉ~。笑


障害物は、いつ何時に起きるか分かりませんね。

でも、それを気にしていたら、窮屈じゃありません?

「今日も叱られるのか?」「嫌なアイツが来たらどうしよう?」なんてね。

例え、頻繁にそうであっても、「そんなこともある」って、印象を細分化するのがいいです。

出来事を継続させないことですね。


がしかし、そうやってみてもまだ助からない人もいます。

その理由は、目標がないことが多いです。

何処に向かっていけばいいのか分からないんです。

この何処か?だけど、それは自分でつくるしかありません。


あなたの目標は何ですか?

今の悩みや障害物がなくなったら、あなたは何をしていそうですか?



自分を方向づけることは大事ですね。

なぜって、目標が自分を救ってくれますから。

それが無いと、そこに漂ってしまいます。


この目標なんだけれど、いきなり作るのは難しいかも知れません。

まずは、自分の欲求を知ることからですから。

でも、よくよく考えてみれば、日々の行動は、欲求ありきですからね。

誰でも、自分がトイレに行きたい時、代わりの人に行ってもらうことなんてしませんよね。


そんな日々の小さな目標でも立派な目標です。

よくみれば意外に、自分がちゃんと目標に向かって行動していることが、見えてきますよ。

あとは目標を少しずつ育てていくだけ。

障害物に対して柔軟になる日は近しです。


今日は独り言ブログでした。
マリエ (*^^*)
byミラクルアカデミー


スポンサーサイト

<< 王国ってどんなイメージ?「うさぎの王国」神戸森林植物園より  【BACK TO HOME】  10/12『癒しスタジアムin大阪』でした。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。