fc2ブログ

ライトワーカーマリエの人生が輝く『本当の自分になる方法』ミラクルアカデミーより

当サイトは、本当の自分に目覚めるためのスピリチュアルガイダンスです。自分が地球上で達成したい本当の願いを思い出し、実現するために必要な情報を発信しています。新しい人生を手に入れて楽しく生きたい方、自分も周りも幸せにしたい方は必見です。ライトワーカーのお仕事が上手くいく成功の秘訣も公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オラクルカードのご縁

オラクルカードの無料相談コーナーはしばらくお休みしています。
秋の再開は只今検討中です。


で、先日リーディング講座の一日目を終了しました。
カードは、癒しのニーズとしては人に優しいアイテムですよね。
ちょっとしたアドバイズやヒントに、頼りになります。
ここ最近、みなさんの勘が鋭くなっているので、磨けば本当に本物になるって確信しています。


ちょっとここで思うのが、生き方のアドバイズですが、よくあるのが「自分の好きなことをやったらいい」というのがあります。
そう言われてピン!とくる人はどのくらいいるのか疑問ですが、自覚の薄い人は、自分の好きな事が何なのか良く分かっていないので、そう言われると、ちょっと困惑してしまうようです。

ひょっとして「好き」を通り越したエリアに居るかもしれないし、レッテルに関心がないのかも知れません。
このレッテルですが、「好き」というレッテルを貼ると、やがて「好きだから」がやってきて、遂には「好きじゃないといけない」もやってくるかも知れません。
人の思いは、繰り返すと、しがみつきになりやすいですから、ある日突然、「キライ」になってしまうこともあり得ます。
思うに、「好きなこと」というより、「無理が無いこと」が、適切な言葉なのかも知れません。

自分の答が良く分からないと言う人は、自分をテスティングして反応を見ていくといいですね。体の反応は頭より正直ですから。

オラクルカードを見ていて、嫌な感じがする、良い感じがする、モヤモヤする、癒されるぅ‥といった感じから共通するものを更に調べていくと、自分の何かが分かってくるし、一番に出る、一番に見るといった訴求性は、今一番必要なものを表しています。
カードに対する反応は、今後のリーディングにとってベースとなります。何事も、自分を通してリーディングは行われるからですね。

オラクルカードは、今やたくさんの種類が出ていますが、リーディングのテクニックは、どんな媒体が来ようとも問いません。万能に働いてくれるところが凄いのです。

面白いことに、最初にみた印象が、カードを解明していくと、印象が変わってしまうこと。
味が出てくるというか、思いやりが出てくるのでしょうね。人に対しても同じように感じます。

正直、オラクルカード講座は、2日間では充分とは言えません。
絵をみて、感覚的に何かつかめたとしても、どなたかに役立てようものなら、伝達力も必要になってきます。
言語の一個一個に、ズレや間違いがあったら、意味合いが変わってしまいますし、そこんとこを、正確に極めていく必要があります。

わたしは、オラクルカードが特に好きというわけではありませんでした。
ただ何となく、これって凄いかも、、。みたいな間柄でいます。
この距離間が、好き!って思わせないところなのかも知れません。
ちょうど無理もなく、必要とする時にそこにいてくれる、そんな関係みたいです。

love.jpg

| オラクルカードリーディング | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://angelmate.blog23.fc2.com/tb.php/440-912f6d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT