最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



答えを出す秘訣。

答えが出ない時って、他人からみると「考え過ぎ」にみえるらしい。

分かってるけど、今解決したいから、どうしても追及してしまうのです。
答えを探す‥というよりも、結果にこだわっているのかも知れません。


こんな時、あなたならどうしますか?


エネルギーは、意志の先に働きます。
考えると、頭に偏るのは当然ですよね。
だから、体を動かして、エネルギーを下していきます。

私は、煮詰まったら、別の行動をします。
一息ついたり、ちょっと買い物に出たり。

座っている時間が長かったら、歩きます。
できたら別の環境に身を置くようにしています。

この時、考えを引きづらないで、現場現場を味わいます。

「今は、何も考えない時~。」
「今は、運転に集中する時~。」
「今は、買い物を楽しむ時~。」

そんな風に言い聞かせます。

思考は、無形だし境界線がないので、油断すると暴走します。
だから、意識的に時間割をつくると、良いみたいです。
一旦そこから、離れることが、よりよい結果を生み出します。


考えても考えても答えが出ない時は、何かが不足しています。
その殆どは、経験や体験の不足からきています。
考えるばっかりで、行動が足りていないのです。


今、それが知りたいのに‥。。何度もそう思うことがあるけれど、その度に、何かが足らないこと、例えそれ事態が無駄なことだとしても、それを気づかせる行動が足りていないことを突き付けられます。

行動すること、それと時間を上手く利用することも大切なんですね。


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

<< 6/20の体験記‥チャイルドのとある一面  【BACK TO HOME】  須磨海岸は綺麗になったなぁ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
