最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト


2012年の神戸ルミナリエ☆魂の絆

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。 (^∇^*)

早めに出かけて、元町をウロつくつもりでしたが、現地は既に案内が始まっていました。

「流れに任せよう‥。」

点灯まで1時間以上もあるけど、黙って付いていく。

今日は、雪が降るんじゃないか?と思えるくらい寒い。

「どうせなら真正面から点灯をみよう」

ってなことで、そこに並ぶ。

道はすぐに人でいっぱいになり、これが結構な風除けになっていました。

18時よりちょっと早めの点灯。

美しい光が、長い待ち時間を吹っ飛ばしてくれる。

image1.jpg

「お~。」

一斉の声って、どこか面白い。

そして、ぞろぞろと光の中を歩く。

何故か笑顔になるわぁ。w


高台から振り返ると、ものすごい数の頭がこちらに向かって、どんどん流れてくるのが見える‥これもどこか面白い。


そのまま広場に出ると、光の庭が待っていました。

121210_181412.jpg

「きゃは!」 どこぞのランドに行った気分!

そして最後は、泉のアーチに。

と思いきや今年は、東北大震災の追悼で、灯篭が並んでいました。

神戸の学童がお見舞いの気持ちを託したそうです。

121210_190041.jpg

一枚一枚絵が描かれています。

「絆」

今年のルミナリエのテーマです。

ここはさっきと一転して胸打つものがありました。


いつもと同じく出店を巡って帰る。

しかし、家につくといつもと違うことが起きる。

ゆっくりしていたら、突然何かが弾けたように、酷く感傷に浸り、涙が出て仕方がない。

あの人並みが目に浮かび、家族一人一人が人並みに揉まれている。

「どうしてこれを見せるのか?」

そう想った時、家族との巡り合わせが分かった。

魂の絆ってこれなんだ。。

自分は魂の一部。

特別なようで何も特別でもない。

家族もそうだ。

大きな流れの波に揉まれて一瞬だけ巡り合った。

現世が終われば、また魂の一部に消えていく。

何故か胸から‘辛い’感情が出てきた。

自分にそんな想いがあったなんて今まで知らなかった。

成しきれない想い‥これって辛さなんだろう。


この想いは抑えることは出来ませんでした。

感謝とか喜びとか、寂しさとか愛おしさとか、特別でないことの幸せ、一体になる安心やらが複雑に波打ってくる。

とても深い。

魂の絆を味わったのかも知れない。


ライトワーカー☆マリエ 
スポンサーサイト

<< どうして売れないのか?経営者の悩み  【BACK TO HOME】  近況(^O^)無料相談☆オラクルカードリーディング☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
