最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



スピリチュアルって何?誰にでもある魂のエリア

今日は、久しぶりにエンジェルのお友達とお喋りしました。

最近の動きをシェアして思うに、同じ時期に同じようなことを見て感じているのだな。。そして、同じビジョンに行きつくのだな。。と感心しました。やはり、潜在意識の繋がりは否定できないですね。これもシンクロなのでしょうね。
短いやりとりでしたが、耳に残るは、‘スピリチュアル’って改めて何?でした。

スピリチュアル=霊的な。

もちろん霊とは、意志や精神を持つエネルギーのことですね。

もし人に意志や精神がなければ、エネルギーは単に光や熱に過ぎません。
人にはもともと目に見えぬ精神があるので、それを持ち合わせていることから人は霊的な存在なんですね。
意志を与えたエネルギーは、人の潜在意識に記憶されます。

心理という一面は、わりと浅い部分の潜在意識のエリアで、深層になればなるほど遠くて深い記憶に行きつきます。
そこは、自分が生まれる前の記憶があることから魂のレベルとか魂のエリアとか言われます。
その深い部分がスピリチュアルなんですね。
要はスピリチュアルとは深層心理にある記憶なんですね。

224-MP6117.jpg

スピリチュアルとよくある心理との違いは、
わたしたちが海に潜るのと同じで、浅く潜る人と、深く潜る人との違いくらいです。
どちらが優れているかどうかなど問題ではありません。
軽いタッチの心理でも、回数を重ねるといつかは深層に辿りつきます。
どこから入ろうとも潜在意識は大切なんですね。


*****

by ミラクルアカデミー(^-^)/



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

<< 11月19日(土)ヒーリング体験会を開催します  【BACK TO HOME】  11/6(日) 12(土) オラクルカードリーディング講座 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
