最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



都合の良いスピリチュアル‥それってエゴ?

女性はとかく神秘的なことが好きです。偶然の出来事とか、直感とか。。知性的なんですね。

とある小説の印象的だった話ですが、ある女性が予知する能力に気づき‥初めは信じていない時分は、予知が当たることに驚いていたのですが、それが続くと、自分の予知は当たると信じ込んでいき、ついには見えるものに操られてしまう‥自分の予知通りになるように自分が支配されていきます。

見えたからそうなるに違いない、と信じるようになり、だからそうなるように行動しなければならないと考え方が変化していくんですね。

過信ゆえの思い込み。もし都合の良い自分がそこにいなければ、回避できたかも知れません。ある意味、都合の良い自分がいたからこそ意地を張るのだと思います。

時折、スピリチュアルを自己都合の良いように使われる人がいます。特に恋愛に関しては、女性は都合の良いように捉えがちになります。恋は盲目‥熱病とさえ言われるくらい、マイナス面も何かと都合の良い理由をつけます。
「前世は一緒になる人だった。」だとか、「赤い糸で繋がっている。」だとか、「やり直すために巡り合った。」の類です。

しかし、もし前世が仮にそうであっても今世でやり直したり、一緒になるとは限りません。
例えば、前世で酷いことをしたから今回はその報いを受けなければならない。だとか、一緒になれなかったから一緒になることなんだ。(‥だから巡り合った)ではないんですね。

未来はそんな短絡的なものではありません。人は色んなものを抱えてるしそれなりの背景をお持ちです。現世は、それらも視野に入れて選択することを試されます。
大抵は、前世との因果関係を知ったら、そこへのこだわりは無くなります。もし執着しているのなら、自分の都合の良い解釈をしているのかも知れませんよ。

**********
ミラクルアカデミーでは、前世療法をはじめ、明るい未来の相談を承っています。
ホームページはこちら

<< 猫の超音波に悩む日々。。  【BACK TO HOME】  8月11日(土)リーディング勉強会を実施します。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「まとめtyaiました【都合の良いスピリチュアル‥それってエゴ?】」

女性はとかく神秘的なことが好きです。偶然の出来事とか、直感とか。。知性的なんですね。とある小説の印象的だった話ですが、ある女性が予知する能力に気づき‥初めは信じていない...


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
