最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒプノセラピーとは

ヒプノセラピーとは、催眠(=ヒプノ)の状態で潜在意識から必要なリソースを引き出し解放に繋げていく心理療法の手法です。

催眠状態について  
催眠は潜在能力を引き出しやすくします。
私たちは、日常生活の中でもリラックスの時に何か閃いたり、夢中になっている時にピンときたりすることがあります。これは一瞬のトランス状態になっていて自意識を超えた催眠の状態にいます。また自己暗示的に、暗い話を聞いて暗くなったり、心地よい音楽を聴いて好い気分になったりも催眠状態の一つです。

催眠は眠っている状態を言うのではなく、意識が集中している状態、つまりリラックスしている状態です。意識はとてもハッキリしていて、自分の発言や動作が分かっていますので、自分の意志にそぐわない事は、たとえ催眠の中であっても拒否することができます。ですので、催眠にかかりたくない人はいくら誘導しても催眠にかかることはありません。他者の命令に従ったり、暗示にかかったりするのは根底の意志によるものと言えます。

スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

<< イメージワークとは  【BACK TO HOME】  瞑想(メディテーション)・誘導瞑想とは >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。