fc2ブログ

ライトワーカーマリエの人生が輝く『本当の自分になる方法』ミラクルアカデミーより

当サイトは、本当の自分に目覚めるためのスピリチュアルガイダンスです。自分が地球上で達成したい本当の願いを思い出し、実現するために必要な情報を発信しています。新しい人生を手に入れて楽しく生きたい方、自分も周りも幸せにしたい方は必見です。ライトワーカーのお仕事が上手くいく成功の秘訣も公開しています。

2019年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片思いの相手から好かれるには‥/恋愛のお悩み No.514

Yさんのご相談
『長年、片思いに悩んでいます。相手の方とは時々お会いする機会があって軽い話をする程度です。わたしの気持ちはその人に伝わっているのでしょうか。向こうから食事にいこうと声をかけてもらうようにするには、どうすれば良いでしょうか』

tree-3593395_640.jpg
NoName_13によるPixabayからの画像

Yさんは、相手の気持ちが気になっていました。

おしゃべりは気さくにしているよう。

周りからみても、それは普通の関係に見えていたでしょう。

というのも、

Yさんは、相手から好意を示してほしいから、自分は平然としていました。


わたしが気になったことは、

Yさんが自分の思うように相手を動かそうとしていること。

自分から誘う機会はいくらでもあるのに、どうして相手からじゃないと駄目なのか?

断られるのが怖いからでしょうか。

そう探っていると、霊的に二人の関係が見えてきました。


Yさんと彼は古い過去、

山岳の信仰仲間でした。

思想、志、信仰が同じで、行動を共にしていました。

いわゆるソウルメイトです。

ソウルメイトは、自分と波長が合う人。

気が合うのは当然なので、結婚する人も少なくありません。

ですが、Yさんの二人の関係は、

信仰心のつながりが濃くて、恋愛に発展しそうにありませんでした。


たとえば、

前世でお互いに恋愛の感情に目覚めて人生が終わっていたら、

今世で結婚を意識することはあり得ます。

ですが、Yさんのお相手は、献身で人生が終わっている様子。

今世、Yさんが恋愛に目覚めていたのは、

別の人生で、マインドを成熟させていたからでした。


それにしても、

見込みのない相手を好きになる?

わたしはYさんのいう相手が、恋愛相手として違和感がありました。

どこか不釣り合いなのです。

しかも、Yさんは億劫になっていること。

踏み込んでさらに霊的に見ていくと、

Yさんの片思いをした別の前世が見えてきました。

その相手は、今の片思いの相手とは、全く違うタイプ。

でも、この前世の相手こそが本命でした。


Yさんは、前世から恋愛のトラウマを持っていました。

好きだった人に思いが伝えられなかった‥。

Yさんは、そんな前世の思いを抱えていたので、

思いを伝えられない相手をあえて選んで片思いをしていました。

なぜなら、

この現象は、過去の自分を癒すために無意識が再現したものだからです。

でも幸いなことに、

今世の相手は、恋愛感情を持っていませんでした。

もし持っていたら、Yさんはトラウマを解放する機会がなかったでしょう。

お付き合いに発展したとしても、本命ではないので、長くは続きません。


Yさんは、前世を開示することで、

ご自身にトラウマがあることを知りました。

そして、そのトラウマを解消しようとして可能性のないところで頑張っていたことも。

あなたの本命はこのような人ですよね?

とお伝えすると、Yさんは明るくなられました。

トラウマが消えたのです。


セッションを受けられて、

Yさんは片思いの相手に恋愛感情がなくなっていました。

本当のところ、ご自身でもどうしてその人を好きになったのか不思議だったそうです。

どうやら、Yさんのこの変革は、ソウルメイトが一役勝手出ていたようです。

さすが魂の仲間ですね。


Yさんはその後、自分らしさを楽しむようになりました。

恋愛に対してもオープンになっている様子でした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『試験に合格するか心配です』
前の記事 『わたしは結婚できるのでしょうか』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

| 1.日常のお悩み | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしは結婚できるのでしょうか?/結婚のお悩み No.506 

Sさんのご相談
『最近のこと、結婚を考えていた彼とお別れしました。とても辛くて、この先どう生きれば良いのか分かりません。わたしに未来はあるのでしょうか。』

happy-couple-5533607_640.jpg
99mimimiによるPixabayからの画像

Sさんは、ショックの渦中にいました。

早く元気にならなくちゃ、と自分に言い聞かせている感じ。

笑顔をつくっているところを見ると、気配りの良い頑張り屋さんのようです。


聞けば、

Sさんのお仕事は、接客業。

どんな時も、笑顔を心掛けてきたのでしょう。

でも、そのせいで、気持ちを表に出すことが苦手になったのかも知れません。


わたしはSさんの姿勢が気になりました。

動きがどこか妙なのです。

わたしの意識は霊的に、気になるところにフォーカスされました。

聞こえてきたのは、人の声でした。


あの人はどこ?

その声は何度も繰り返されていました。

周りも一緒になって探しています。

あの人はどこに行ったのかしら?

って。


Sさんは肉体の一部を失っていました。

体の中から聞こえてきたのは、それを探している声。

できごとは、あまりに突然だったので、Sさんの内面は、騒動が起きていたのです。


喪失‥。

たとえば、失恋した時、人は胸にポッカリ穴があきます。

それは霊の世界では本当に起こっていることです。

そのままにしておくと、風が吹き抜けて、心のない人になっていきます。

温まることはありません。

ずっと喪失した悲しみを抱え続けます。


Sさんは、喪失の悲しみを抱えていました。

頑張り屋の性格が、返って本当の自分を抑圧していました。

今すべきことは、

喪失を修復していくこと。

その前にすべきことは、

内面の騒動を、治めることでした。


声のするところに声をかけていく。

体の声は、あの人の行方をキチンと説明すると、消えていきました。

すると、Sさんの喪失した部分は、温かいもので埋まっていきました。


Sさんは、泣きました。

それは体が癒されて、自分が抑圧から解放されたからでした。

本当のところ、

Sさんは本当に辛かったことを言えていませんでした。

でも霊的な開示をすることで、自分の抑圧に気づくことができたのです。


Sさんの未来はこの直後、創造されました。

それは、Sさんが新しい人と出会っている幸せな場面でした。

当の本人は、信じられないといった感じでしたが、嬉しそうでもありました。

感動を味わえることは、健康になったということです。


未来が創造されたのは、

Sさんが健康に回復されたということ。

幸せは、エネルギーが満ちていないと叶わないものです。


未来はどうなるのか?

その心配は、エネルギー不足を表しています。

喪失や破損など、霊的な欠損を修復すると、人は元気になって最高最善の未来に生きることができます。

Sさんの喪失は、奇しくもまた新しい幸せな人生を、もたらしてくれたのです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『片思いの相手から好かれるには』
前の記事 『職場の人が意地悪で転職を繰り返してしまう』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

| 1.日常のお悩み | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の人が意地悪で転職を繰り返してしまう/職場のお悩み No.513

Wさんのご相談
「職場の人が意地悪で、自分がやろうとしていることに、いちいち口を出してきます。間違っていることを言っても、意見を言っても反対してきます。それが原因で今までに何度も転職しています。人から好かれるためには、どうすれば良いでしょうか」

boy-1262989_640.jpg
Mystic Art DesignによるPixabayからの画像

Wさんは、何処にいっても同じ目に遭うとのことでした。

自分の味方をしてくれる人はわずか。

ほとんどの人が意地悪に見えていました。


どうして自分だけ言われるのか?

Wさんは、他人と同じことをしても、注意されるのは自分だけ。

分かってきたことは、自分はみんなから嫌われているということでした。


自分がどんな波動を出しているのか?

早速、Wさんの子供時代を振り返っていきました。


Wさんは、子供の頃、兄弟とよく比較をされていました。

上の兄弟は、優秀で外見も良かったそう。

Wさんはその分、周りから悪い評価をもらっていました。


だんだん深まっていく怒りと悲しみ‥。

Wさんが、周りに向かって言いたいことは、

自分は悪くない!

でした。


Wさんは、

自分はただいるだけで、

周りから(悪い意味で)何か言われる!

ということで、考えました。

自分が言われないようにするにはどうすれば良いのかを。

そして思いついたのが、

他人の間違いや悪い行動を見つけ出すことでした。


Wさんの考えついた対策は、

自分を防衛するためでした。

ところが、

周りにとっては間違いや悪い行動を指摘するWさんの行動が問題になっていました。


Wさんは、どこの職場でも、上席から呼び出しされていました。

しかし、Wさんは、

わたしは悪くない!

という信念が強いがゆえに、

相手が上司であろうが、ひるまずに自分の意見を言い続けました。


Wさんの行動は、

被害者意識が転じて、加害者意識になっていました。

自分の意見が通らなければ、周りの人は意地悪だ!

という法則。

一生懸命になればなるほど、

自分を防衛するどころか、悪い立場に自分を追い込んでいたのです。


Wさんの改善策は、

何よりも傷ついた自分を癒すことでした。

自分が周りからすると意地悪な人になっているワケですから、好かれることはありません。

加害者意識は、一生懸命の形なので、被害者意識を癒せば、自動的にゆるんでいきます。


Wさんは、自分が意地悪な人間になっていたことに気づかれました。

それは嫌だ!

という気持ちはハッキリしていました。

自分を癒せば、好かれる人になれることについては、

それは嬉しい!

という気持ちもハッキリしていました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『わたしは結婚できるのでしょうか』
前の記事 『嫌な上司の席が近くて苦痛』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

| 1.日常のお悩み | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な上司の席が近くて苦痛/職場のお悩み No.803 

Eさん40代の人間関係のお悩み
「尊敬できない嫌な上司がいます。わたしの席に近くて、見ないようにしようとしても、視界にどうしても入ってきます。席替えするような機会はないので、ストレスが溜まる一方です。どのような対策をしたらよいでしょうか」

cat-7466428_640.jpg
Fractals99によるPixabayからの画像

Eさんの職場は、デスクワークが主。

嫌な人がいつも視界に入るだなんて、苦痛ですよね。

でも、そこは気にしないようにしても、物理的に難しい環境でした。


早速、わたしは、このような質問をしました。

上司の何が気に入らないのですか?

と。


Eさんの答えは、

上司がミスをすること。

要領が悪いこと。

態度が優しくないこと。

ルックスが良くないこと。

など、たくさんありました。


さらにEさんは、

もっと立派な上司だったら良かったのに。

もっと尊敬できる上司だったら良かったのに。

もっとカッコイイ上司だったら良かったのに。

と、上司に対して、たくさんの理想を持っていました。

もしそうだったら、自分はもっとモチベーションが上がってたはず。

仕事も楽しくできるであろう。

と。

ストレスは、この理想から生み出されていました。


上司からすると、

勝手に要求されて、自分がストレスの種になっていたなんて、思いもよらない話です。

自分はただ普通に生きているだけなのに。(気の毒なこと‥)


Eさんの改善策は、

上司を避けたり、ストレスの解消をするというよりも、

そもそも上司に理想を要求しないことでした。


理想を要求すること。

それは自分の欠乏感から生まれます。

そうだったら、わたしは満たされるのに‥。

という仕組み。

外側に求めるのは、自分の欠けている部分を埋めようとするからです。


誰かが自分を満たしてくれる。

それは、誰かに自分を預けていることになります。

振り回されて当然ですよね。


本当のところ、気にしなければならないのは、

自分が欠乏しているというところ。

実のところ、

Eさんは、ミスをするし、自分で自分のことを要領が悪いとも思っていました。

態度やルックスのコンプレックスを持っていました。

仕事がバリバリできたらカッコイイのに‥とも。

視界に入ってくる上司は、自分の中にいる嫌な自分の表れでした。


本当に理想を求めるなら、本気で努力すべき。

でも、それができないから愚痴を言ったり、人のせいにしたりする。

それもそのはず、本気で努力できなのは、欠乏しているからです。


Eさんは、上司が自分の投影であることを理解されました。

そして自分に愛情を注いでいくことを決められました。

決断したら現実は加速しますからね。

Eさんの変革は思ったより早いと感じました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『職場の人が意地悪で転職を繰り返してしまう/職場のお悩み』
前の記事 ▶『苦手な人と上手く付き合えない/人間関係のお悩み』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

| 1.日常のお悩み | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『変革メソッド&開眼術』トップページ

「変革メソッド&開眼術/本当の自分になる方法」に、ご訪問くださってありがとうございます。

ライトワーカーマリエです。

潜在意識には、知られざる可能性が眠っています。
探求していくと、未知の分野がひらき、新しい未来に生きることができます。

あなたは自分の未来に期待していますか?

期待のないところにやる気は起こらないものです。
失ったパワーを取り戻すこと、それが未知の開拓です。

当ブログは、わたしの体験と学びをベースに、「本当の自分になる秘訣」を、お伝えしていきます。

「本当の自分になる方法」を読んで、あなたが元気になってもらえたら嬉しいです。



変革メソッド&開眼術

変革メソッド&開眼術は、自分を変えるテクニックと、霊能力の開眼についてご紹介していきます。




1.ヒーリング系のもの

ヒーリングは様々な手法があります。ここではエネルギーヒーリングのテクニックと効果について解説していきます。

 気功で透視力が開眼した
 自律訓練法で腰痛が消えた
 マインド呼吸法をやってみた
 心機一転はブレスワークで
 本気のグラウンディング設定
 気の制御で人を制御してみた
 無料のエネルギーチャージング
 チャクラの組合せで念動力をひらく
 現実を変える錬金術のコツ
 遠隔で家を浄化する方法 
 波動整体をやってみよう



2.ヒプノセラピーメソッド

ヒプノセラピー(催眠療法)は、変革の基本になるものです。ここでは、わたしの体験談を混ぜながら、ヒプノのテクニックと効果を解説していきます。

 誘導瞑想の自己暗示 
 催眠療法は変革の基本
 インナーチャイルドの癒し方 
 幼児期退行催眠の意外な記憶 
 胎児期退行催眠とDNA連鎖 
 霊格を上げるなら人格統合 
 ゲシュタルトセラピーの真実 
 本当なのか前世退行催眠 
 未来順行は気楽な旅 



3.イメージセラピー・NLP

わたしたちの行動はイメージありきです。イメージが変わると行動も変わっていきます。ここでは、イメージが与える影響と変革の仕方について解説していきます。

 NLP(神経言語プログラミング)とは
 過去を書き変える方法
 手品のような統合ワーク
 アンカーリングの活用法
 モデリングは霊媒だと思う 
 ブリーフセラピーの即効性 



4.カウンセリング対話術

コミュニケーションは、人間関係を形成するに、とても重要なツールです。話しの伝え方や受け取り方のレベルが上がれば、人間関係も向上していきます。ここでは、身に付けておくと得をする対話法について解説していきます。

 カウンセリングとは何か 
 失敗しない話しの聞き方 
 危険を招く普通というレベル
 言いたいことが言える感覚 
 カタルシス効果とプラシーボ効果
 話は必然で上手くいく 



5.チャネリングの活用

チャネリングを日常で活かすと、スピリチュアルライフがやってきます。それは自分らしさがイキイキしてくるものです。ここでは、チャネリングの活用法とお役立ちについて解説していきます。

 チャネリングとは何か 
 上手なメッセージの受け取り方 
 本物に起こる現象 
 チャネリングが活きる職業 
 霊界コンタクトの仕方 
 メッセージを進化させるコツ 



6.リーディングテクニック

リーディングは、直観的認識で、背景を理解するテクニックのことです。いったん身に付くと、ものごとの進展が早くなります。ここでは、リーディングの活用法とお役たちについて解説していきます。

 リーディングとは何か 
 思考を超えた世界観 
 リーディングの恩恵
 アカシックレコードを読む 
 覚醒の感覚と記憶の変化 
 セッションを成功させるリーディング 



7.サイキック開眼法

サイキックのレベルになると、感覚は自然の一部となって成長サイクルを担うようになります。願いの現実化もより正確で早くなっていきます。ここではサイキックの感覚とお役立ちについて解説していきます。

 サイキックに引き上げる方法 
 宇宙のクリアリング
 ワンネスに帰る感覚 
 生き証人のレベル
 知を超える世界
 サイキック開眼法 




最後までご覧くださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエは、あなたが本当の自分になるサポートをしています。
ご質問のある方は、下記のCOMMENTをご利用くださいね。
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

| ■変革メソッド&開眼術 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT