最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



こんな感じ☆オラクルカード体験&実践会'14.6/15

オラクルカードを、

「誰かに役立ててみたい」

そう思ったことはありませんか?

慣れてくるとそう思うのは当然ですよね!

本格的にやってみたい!
体験&実践会は、そんな方のためにあります。


久しぶりの開催かも知れません。
今回は、経験者と初心者が、バランスよくお集まりくださいました。

一般的に、タロットカードの知名度は高いせいか、オラクルカードも、その類と思われがちです。
がしかし、オラクルカードは、気づきのカード。
気づきって感覚的なものなので、口で説明するより、現場で感じとってもらった方がいいですね。


一日のまとめですが、最初のプログラムから。

1.リラックス瞑想では、内面を整えました。
これは、メッセージを受けやすくするためです。
内側をスッキリさせて筋を通します。
ここで、「今日必要なエネルギー」を受取りました。

2.カードリーディングでは、グループセッション。
相談をお持ちの方は、ここでクライアントになります。
問題を持ちかけ、各自でリーディングです。

20140617-1.jpg
お手持ちのカードでリーディング。

だれが正解か?は、愚問ですね。
答えはクライアントが感ずるものなのですから。
なので、誰もジャッジはしません。

それぞれの見解をご披露しました。
人がどのようにリーディングしたのか、ここはとても勉強になりますね。

20140617-2.jpg
やっぱ、話す、書く、は大事☆

カードは、誰とも被っていませんでした。
バリエーションありますからね。
ですが、何度も出るカードってあるんですよね☆

3.カレンダーづくり
これから先をカードで見立てていきます。
記録を取ると、後々確認ができます。
自分の見解がズバリだったり、感覚合わせだったり、何かとヒントになります。

20140617-3.jpg
自分のやり方、自分の言葉でOK!

自分のためとなると、リーディングは楽かも知れません。
やはり、他人を意識すると、緊張やらプレッシャーやらどうしても出てきますから。

思うに、
まずは、自分のリーディングを信頼することが大事。
カレンダーは、そんな信頼関係づくりに役立ちます。

この後は、クロージング。
日々の生活にも、このようなリセットは必要だなと思っています。

誰もが発言できる場は大切だと思いました。
否定されない環境って、癒しですよね。

アフターは、いつものお喋り会でした。
嬉しいことに、このような会のリクエストをいただきました。

小さい会なりの楽しみや良さをたくさん発見しました。
まず自分が楽にできたこと。
これは大きかったです。
そして、発言がしやすいこと。
少人数の方が、喋りやすかったりします。
小さい声でも十分に聞こえるし。

で、気づいたこともあります。
それは、答えを持たないでいること。
自分なりの答えを持っていると、拒絶や否定になってしまう。
固くなると、リーディングは、やりにくくなります。

これからも、どんどんリクエストに応えていこうと思っています。
今回、ご参会くださったみなさま、ありがとうございました。
また次の機会にお会いできること、楽しみにしています。

マリエ m(*^∇^*) m

オラクルカードを体験してみたい。実践してみたい。
そんな思いのある方は、気軽に覗いてくださいね。
ミラクルアカデミー
オラクルカード講座

今日もありがとうございました☆


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
