最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



お目めがブシャー☆動物病院でグッときた言葉に涙‥。

プライベートですが、うちのより子です。

01df963fdf65fe8ec3486850fb9d63a7a7ff6ac093.jpg

年に何回かお目めがブシャー☆となります。
ウィルス性鼻気管炎やらのようです。


下書きのつもりが公開になってました。
超、慌てるぅ(汗

よりこのお目々は、だんだん綺麗になってます。
目薬の時、にゃふにゃふと鳴きます。
甘えてるのかな?めちゃ可愛い♪

続きの記事を書きます。。
病院で涙したのは、動物からのメッセージ。
待合室でみた動画なんです。

閉じ込めて自由を奪ったり、
話しかけずに孤独にしたり、
怒鳴ったり叱ったり、、
そんなことをする飼い主に思いを分かって欲しい。
そんな内容でした。

出ていた犬の言葉は、

分かって欲しい、、
「あなたの骨を噛み砕くことだってできるのに、なぜしないのかを。」


胸にグッときてしばらく固まってしまいました。
確か続きには、思い出を作って欲しい、と言ったメッセージだったと思います。

想像はしたくはないけど、酷い飼い方をしている飼い主が、そんなにいるのか?

虐待があっても不思議ではない。
子供のそれも現実で起こっているし。
プライベートの領域は、安全でもあり危険でもある。本性の領域なんだと思う。

そんな背景を感じとったのか、ズシンときました。
よりこがケージの中で、ふにゃ〜んと鳴いてるのを聞いて、自分はどうなんだろう、、って改めました。
愛おしい気持ちと確認で複雑でもありました。

動物が、家族にすり替わって見えたり、飼い主に思い当たる節はある。。

よりこが見せてくれたのか?神の遣いか?身を改める出来事でした。




テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
