最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラクルカードのご縁

オラクルカードの無料相談コーナーはしばらくお休みしています。
秋の再開は只今検討中です。


で、先日リーディング講座の一日目を終了しました。
カードは、癒しのニーズとしては人に優しいアイテムですよね。
ちょっとしたアドバイズやヒントに、頼りになります。
ここ最近、みなさんの勘が鋭くなっているので、磨けば本当に本物になるって確信しています。


ちょっとここで思うのが、生き方のアドバイズですが、よくあるのが「自分の好きなことをやったらいい」というのがあります。
そう言われてピン!とくる人はどのくらいいるのか疑問ですが、自覚の薄い人は、自分の好きな事が何なのか良く分かっていないので、そう言われると、ちょっと困惑してしまうようです。

ひょっとして「好き」を通り越したエリアに居るかもしれないし、レッテルに関心がないのかも知れません。
このレッテルですが、「好き」というレッテルを貼ると、やがて「好きだから」がやってきて、遂には「好きじゃないといけない」もやってくるかも知れません。
人の思いは、繰り返すと、しがみつきになりやすいですから、ある日突然、「キライ」になってしまうこともあり得ます。
思うに、「好きなこと」というより、「無理が無いこと」が、適切な言葉なのかも知れません。

自分の答が良く分からないと言う人は、自分をテスティングして反応を見ていくといいですね。体の反応は頭より正直ですから。

オラクルカードを見ていて、嫌な感じがする、良い感じがする、モヤモヤする、癒されるぅ‥といった感じから共通するものを更に調べていくと、自分の何かが分かってくるし、一番に出る、一番に見るといった訴求性は、今一番必要なものを表しています。
カードに対する反応は、今後のリーディングにとってベースとなります。何事も、自分を通してリーディングは行われるからですね。

オラクルカードは、今やたくさんの種類が出ていますが、リーディングのテクニックは、どんな媒体が来ようとも問いません。万能に働いてくれるところが凄いのです。

面白いことに、最初にみた印象が、カードを解明していくと、印象が変わってしまうこと。
味が出てくるというか、思いやりが出てくるのでしょうね。人に対しても同じように感じます。

正直、オラクルカード講座は、2日間では充分とは言えません。
絵をみて、感覚的に何かつかめたとしても、どなたかに役立てようものなら、伝達力も必要になってきます。
言語の一個一個に、ズレや間違いがあったら、意味合いが変わってしまいますし、そこんとこを、正確に極めていく必要があります。

わたしは、オラクルカードが特に好きというわけではありませんでした。
ただ何となく、これって凄いかも、、。みたいな間柄でいます。
この距離間が、好き!って思わせないところなのかも知れません。
ちょうど無理もなく、必要とする時にそこにいてくれる、そんな関係みたいです。

love.jpg
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。