最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



PTSDが自然に消えた?!これって受流功?!

この前、発見したこと。。

それはPTSDが自然消滅したこと。。


自分は、あの阪神淡路大震災から心的外傷後ストレス障害でした。
それ以来、擬似体験した時に、同じストレスが起こっていました。

体育館での運動の足音とか、ドドドーって響く音があの時の地鳴りに聞こえるんですね。
「怖い!」っていう思いが内から湧いて、その場から逃げたり、ちょっとした地震の時なんかは、体が硬直して、うっすら涙することもありました。

それが、先月の地震でどうやら取れたみたいです。
丁度、寝ていたので、疑似というより、再現したのでしょう。

この時、「また?神戸で?まさか‥?」
って思ったものの、しゃーないわって諦めたんです。

もちろん、過去の恐れも出てました。
なすがままに身を委ねたのが良かったようです。
過去の記憶も合わせて流れていったみたいです。

人の脳は、それがマックスになった時、シフトチェンジします。
出し切るって、次の準備なんですね。
自然に身を委ねる‥頑張ることを手放すことでもあります。
要は、抵抗するのを諦めるってことです。

気功で受流功というのがあるんですが、衝撃を気の流れに沿って流していく技です。
それが出来たんじゃないかな?って思います。
体って賢いな。^^
何かあったら、つい体に力が入ってしまうけど、本当はゆるめる方が、ベストなんですね。

image6.jpg

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
