最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更スプーン曲げ?!

ここ最近、ネットでスプーン曲げをよく見かける。


過去、超能力って言われてたっけ‥ユリゲラーはセンセーショナルでした。


気功家から言えば、それはたやすいことらしく、心理の分野からもスプーン曲げは思い込みを外すと誰でもできると言う。


やり方は簡単。

スプーンの首を持ち、それは柔らかいものだとイメージする。
そして柔らかく感じた時に曲げる。


理屈はわかる。
だけど、何故か上手く行かない。

くだらないことかも知れないが、信じて試すがいつも残念な結果でガッカリする。

しかし、なんでできない?‥イマイチ原因が分からない。

スプーンが勿体ないって悲しんでるから?
後々使えるかな?って心配してるから?


そんな時、メンタリストのダイゴさんが、テレビで今から試すって情報が入った。(あちこちで嘆いてたから協力者は増えた)

スプーン曲げのセッティングができたところで、皆で一斉に「曲がれ!」って号令する。

初めて成功した☆

ひゃ~。できたー!!曲がったどー!

ものすごくふにゃ~って曲がったのにはかなり驚いた!

この時味わう興奮って大好き!おもろい!

ダイゴさんは腕や背筋を真っ直ぐにして‥と言ってたけど、前島先生は、姿勢は関係なくスプーンを振るだけでいとも簡単に曲げていた。

人によってコツの違いはあるだろうけど、自分はまだまだ足元にも及ばず悔しい思いばっかりだったな。(涙)

しかし何で今回は曲がったのだろう‥?

後で一人でやってみても上手く行かなかったし‥集合意識?

できない時って、ひそかに抵抗があるのよね、きっと。

スプーン曲げの他に、何色を選ぶか当てっこやってたけど、それはダイゴさんの説明する前から見て分かった。
こういった分野はよく当てている。やはり直感系が合ってるのかな?


ま、得意分野はあるとしてもなんとかコツを掴みたいところ。
次は大きいスプーンで試すからダイゴさん、もう一回やってくれないかな~、って期待しています!
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。