最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飾らない結果‥読者を知る

ライトワーカーと言えど所詮人の子。。
悩んだりくじけたりは良くあります。。
何かを始めても三日坊主‥何かを決断しても直ぐに諦める‥結構自分に疲れます。。

今のところブログは続いてて、あの数年苦しんだ‘書いては消し~’はどうやら治まりつつあります。
ここ最近「読んでますよ」と皆様からお声をかけてくださり、なっなんとっ!読んでる方がいらっしゃるとは‥‥と読者の存在を知り、励みになるやら嬉しいやらで、本当に有り難いと思いました(涙)

自分は学歴もありませんし、特に文筆力のなさにはコンプレックスがありました。それがとある一冊の心理学の本が変えることに‥。みれば高学歴の賢人が、小学レベルの漢字で、誰にでも読めるように書かれているではないですか!それはそれは優しくて‥大ショック!

「そうか‥能のない者ほど能あるように見せたがるものか‥」と。

自分は何か難しく考えていたようです。。

それ以来、自分の整理の為に書けば良いや‥と気楽に思えるようになりました。「何か伝えなきゃ」とか「こう思われたい」なんて、自分を飾ろうとしてたんですね。ま、結局はそれも無理だったんだけど。。

ついくどくど書いたり、感覚で書いたりするので、後で読み返したら意味不明??も多いのですが、自分で校正するのも面白かったりします。

飾らないって本当に気を楽にするんですね。
読者の皆様ありがとうございます。

ライトワーカーマリエ (^∇^*)
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。