最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーカシングから学ぶこと☆夜中のセルフワーク

夜中に思いつきでフォーカシングしました。

ここ連日夜中に目覚めるので、
「ひょっとして年齢か‥?」
「待てよ‥、何か問題を抱えてるのかな?」

そう思い、内側から問題を探してみました。。
すると、胸にしがみついている感情を発見!

「あ~あ、やっぱりこれかぁ、もう振り回されたくないな‥しんどいから‥」

その感情にしばらく寄り添ってみる。。
長い間しがみついてる感情だから取れないかもよ。。と、寝ぼけながら。。

だんだんまどろんで来た時「‥無理そう‥」
ふとそう思って寝入ろうとした瞬間、胸の中で大きな円が砕け散りました。

まるで、大皿が水平に落下して飛散するイメージで、四方にモザイクの破片が飛び散る。音は無いのに、パーン!という鈍い音がした。

「今のは何‥?めちゃめちゃ大きな円盤?!」

そう感じると、ふわっと寝入ることができた。

翌朝は、目覚めが良く自分の反応は確実に変わりました。
振り回されていた感情‥その歴史ごとすっかり粉砕されたようです。

フォーカシングが上手くいったのは、本当に手放したいと本気で望んだからだと思います。
結果に期待することではなく、今ここにあるものに対し本気で決断する。

決断がいい加減だとおそらく結果もいい加減になっていたでしょうね。

やっぱり“未来は今ここの瞬間で決まる”んですね。

セルフワークで、ここまで上手くスッキリいったのは初めてかもしれません。きっとあのまどろんだ状態が良かったのでしょうね。

感情が自分の意志に沿ってくれないことって誰にでもあります。
それを知ってどうするかは、本人の決断に委ねられているんですね。
フォーカシングは、その大切さに気づかせてくれました。(^-^)


byミラクルアカデミー
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。