最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



2012年の春節祭 神戸元町 南京町へおでかけ

2012年の春節祭は、1月23日~29日にありました。
春節祭は、中国の春の節句の祭りで、旧暦のお正月に行われます。

楊貴妃のパレードがあったり、獅子舞があったり、結構迫力あるんですね。
以前、テレビの放映で見ごたえがあって現物はもっと凄いだろうな、と関心を持っていました。

神戸は観光地が多いので地元でも楽しめるんですね。

お出かけついでなので、西元町から現地の元町まで歩くことにしました。
もう何年ぶりになるのかな?元町って変わったかな?‥とワクワクしながら。。

120127_112204.jpg
西元町から元町に向かう商店街。。

ぬっ?!これはどういうことでしょうか?人がいないし店がない?
東へ真っ直ぐ歩け!って感じでした。(汗)

120127_120612.jpg
ファンシーな雑貨店を発見!お出迎えは何故か恐竜なの。。

素敵な雑貨がたくさんありました。
「これを買ったら模様替えになっちゃうな‥。」
そんなこんなで楽しめました。

120127_125607.jpg
写真コーナー。孫悟空がいるような‥?

南京町に到着。ここは工事現場か?と思うくらい厳重に囲われていました。
「(一緒に)写真撮るのにお金がかかるの~?」100円って書いてあったような気がします。

お向かいには、豚まんで有名な「老祥記」があります。
なんでも過去最長6時間待ちがあったそうで。。ひぇっ。

120127_125959.jpg
中心部から西向きの道筋。ランチ時はどの筋も呼び込みが激しい。

人がわんさと集まるのは、三宮からこの辺りまでかな?
たまに人の多いところに出かけるとリフレッシュします。

そうそう、リフレッシュって、平常と違うことをするから効果があるのよね。

「エストローヤル」のシュークリームを買って帰る。。
ここも美味しい有名店です。一個150円くらいでした。

帰宅してゆっくりしてたら、はっ!と気がつく。
「肝心のパレードは?獅子舞は?」

‥結局は食べ物目当てだったんですね。(笑)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
