最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



キーワードの使い方☆夢ノートを始めました(^∇^*)

ブログのタイトルに“気楽”ってつけたら気が楽になりました。

単純な脳に‥ははは。


これってパーミションなんですね。固まってるから気楽にいけたらな~って、思ってたら自然に出てきたキーワードでした。ちょっとした工夫でやりやすく‥しかも為になるって良いですね。

キーワードは上手く使うと、迷った時とか、方向を示すのにとても便利です。自分へ問いかけた場合、自分の中から答えが出てきます。

健康になりたい人が、ものごとの選択のときに、「健康の為にはどっちがベストか?」って自問していったら、そのうちに健康になっていった、そんな話を聞きました。
‥となると「ワクワクする方はどちらか?」でもいいし、「成功に(ビジョンに)近づく方は?」でもありかなと思いました。

そんなキーワードの使い方が、習慣になったら“なりたい自分”は近いと思います。うまく使えば、どんどん発展できそうです。


先日友達からエンジェル・インビテーションというおまじない?を紹介されました。
“天使と共に暮らしてあなたの願いを叶える”というシチュエーションです。。簡単にいえば。。

半信半疑どころか、こんなので効くかな?の半ば挑戦的な気持ちにもなりながら、たーくさんの願い事を書き、いい加減で試したところ‥‥全てが叶っておりました。
書き記す‥この時点で願いは叶っているのでしょうね。出すことの大切さを改めました。

で、これを機に『夢ノート』を始めました。単純に。。(笑)
北京オリンピックのシンクロの選手石黒由美子さんの“願いを叶える夢日記”に触発されて、自分もやってみる気が起こりました。

飽きたらそれまでだし。ゆるゆるの気持ちで。

夢ノート1

すてきなノートでしょ。。うふふ。

すでにプレゼントされていたのです。ナイスよねぇ。

夢ノート2


で、書き方は他人様の投稿文からパクリですが。

1.できれば手書きで。
2.書くのは朝。最初のページから読み直してから今日の夢(未来ビジョン)を書く。
3.過去のことは一切書かない。
4.夢の実現のために何が必要なのかも補足する。
5.相手の変化を望む内容は書かない。
6.叶ったら線で消してお礼を書く。

この6番が大切ですよね。達成感やら確認やらケジメがついて良いですね。

自分は物忘れが良いことに、書いたこともすぐに忘れています。だからいつも新鮮な気分になったり毎回驚きます。(笑)ここに大切なキーワードを盛り込んでいこうと思います。いつまで続くかは自然に任せます。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
