最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



『柔能く剛を制す』 格言あったの?!(笑)

先日、ライトワーカーの集いがありました。

ディスカッションって何が起こるか分からないですね。

何気ない発言で、誰かが閃いたり、腑に落ちたりする。


おもしろい。。


‥で、まわりまわって自分に返ってきた言葉‥



『柔能く剛を制す』 じゅうよくごうをせいす


弱く、動けない人の心を理解するべし、

今までの人を諭す立場を横に置き、人を理解し人の言葉を受け入れるべし。



はなさんによって、改めて分かりやすくなって返ってきたこと、驚きでした。

自分のおぼろげな発言が、このような格言に変わるとは‥(何者~)


確かにあの日、自分はこの格言の再認識がありました。

わたしは、まだまだ人を知らないままでいる‥、

だから、もっと人をよく知りたい、と。


今一度、よくよく受け入れていくこと、

おごった気持ちがなんだか洗われていく感じがします。


体験に感謝やね!

また集まりましょうね~。(愛)




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
