最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



フォトリーディングで充実した講座に!

先日、ライトワーク1日体験会を開催しました。


毎回、工夫することを事欠かないのですが、今回は、なんとなく、
誘導瞑想をよりよいものにしようかと、思いつきました。

‥というのも、過去、誘導瞑想に入りにくい人を見かけたことがあり、
その記憶が浮かんできたんですね。

前日、参考資料を広げて、調べものをしていると、とある項目が目に付きました。

フォトリーディングですね。

そこだけ、大きく見えて、‘これにしなさい!’みたいなインパクトを感じて。。
他に何か探していても、やっぱりそれが気になるんですね。


なので、オリジナリティーを加えて取り入れることに。

その分、ワークが増えたけれども、流れは以前に比べてスムーズになり、
おまけに資料もまとまり、自分が読んで納得のいくものに変わりました。


いつものことながら、ご参加された皆様の熱意と思いやりに見舞われて、
本当に暖かい、充実した、目に見えぬ盛り上がりに、時間を忘れるほどでした。


帰宅しても、興奮が冷めやらぬの中、ふと思い出すと、
今日、誘導瞑想に入りにくい方が参加されていたことに気づきました。


工夫したことによって、瞑想に入る前にご本人の体験談を伺うことができたんですね。
もし、フォトリーディングを軽んじてたら、知らないまま進行していたことでしょう。


今になって、このカラクリの凄さに感動させられます。

自分の感覚をそのまま受け入れるのは、(現象に対して)こういうことに違いない!とか、
何かある!みたいに期待したり、探ったりすることではないのかも知れません。

ごく自然でいて、ふ~ん、とかへぇ~のごくごく自然の中にあるようです。



最後に、講座時間が長引いたので、バタバタと片付けた部屋の様子が目に残ります。

あの椅子がキチンと戻ってない、、ホワイトボード動かしたまんま、、。。。(汗)

これもフォトリーディングなのかも知れません。(笑)









テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
