fc2ブログ

ライトワーカーマリエの人生が輝く『本当の自分になる方法』ミラクルアカデミーより

当サイトは、本当の自分に目覚めるためのスピリチュアルガイダンスです。自分が地球上で達成したい本当の願いを思い出し、実現するために必要な情報を発信しています。新しい人生を手に入れて楽しく生きたい方、自分も周りも幸せにしたい方は必見です。ライトワーカーのお仕事が上手くいく成功の秘訣も公開しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手な人と上手く付き合えない/人間関係のお悩み No.802

Nさんのご相談 30代女性
「職場にどうしても仲良くできない人がいます。相手もわたしのことを苦手なようですが、上手く付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか」

woman-7306978_640.jpg
Rosy from Bad Homburg / GermanyによるPixabayからの画像

Nさんは、職場に苦手な人がいました。

仲良くできないのは、自分に欠点がある‥。

そう思ってもいました。


聞けば、

第一印象から嫌だったとのこと。

何事もないのに、抵抗を感じるのは、もはや霊的。

過去のどこかで嫌な体験をしたのでしょう。

でも、

わたしが気になったのは、

Nさんが仲良くしたいという思いでした。


仲良くしなければならない理由は?

これをNさんに問うと、

Nさんは考え込んでしまいました。


ようやく分かってきたことは、

自分は良い人であるべき。

そのためには、

良い人にならなければならない。

だから、人を嫌ったりせず、むしろ親切で、優しくなくてはならない。

そしたら、誰からも好かれる人になる。

それが人として好ましい在り方だ。

という考えを、自分が持っていたことでした。


誰からも好かれたい‥。

その願望は、持っていると、人から嫌われることを怖れるようになります。

Nさんの苦手意識は、

自分が嫌われることを怖れていることでした。


嫌われることを怖れると、

やがて怖れが自分を支配するようになっていきます。

Nさんが、苦手な相手と仲良くできないのは、

嫌われる自分は嫌だ!

という恐れが根拠になっていたからでした。


Nさんの改善策は、

仲良くしなければならない。

その、ねばならないという強迫を外していくことでした。


仲良くしなければならない。

と、仲良くしたい。

という気持ちは、全く違います。

後者の仲良くしたい。

という気持は、根拠が愛です。

愛は無条件に与える力なので、支配されることはありません。

Nさんは、

自分の考えが、すべきという強い思い込みであることに気づかれました。

それとも一つ、

仲良くしたいという気持ちがなかったことも。


嫌いな食べ物や匂いがあるように、

人は生まれもって苦手なものを持っています。

万民から好かれる人などこの世にはいません。

全部を克服することはできないのです。

でも、苦手な気持ちを自分は持っている。

と分かることで、その気持ちは持っていて大丈夫になっていきます。

それは、そのままでいいよ。

という無条件の愛が与えられたからです。

この意識は、仲良く付き合っていく手段になります。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『嫌な上司の席が近くて苦痛/職場のお悩み』
前の記事 『サイキック開眼法』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

| 1.日常のお悩み | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ケーススタディー事例集』トップページ

「ケーススタディー事例集/本当の自分になる方法」に、ご訪問くださってありがとうございます。

ライトワーカーマリエです。

ケーススタディーは、事例を参考に学習するという意味があります。
改善したケースを知ると、安心するし対策になるかと思います。

悩みは一人で抱えていて解決することはありませんよ。
ぜひ、参考にしてくださいね。

当ブログは、わたしの体験と学びをベースに、「本当の自分になる秘訣」を、お伝えしていきます。

「本当の自分になる方法」を読んで、あなたが元気になってもらえたら嬉しいです。



ケーススタディー事例集

ケーススタディー事例集は、スピリチュアルセッションや霊的体験を通して、回復に役立つ情報をご紹介していきます。




1.日常のお悩み

現実はいつも多種多様な出来事が起こっているものです。小さな悩みでも抱えていると気が付いた時には大きくなっていることもあります。ここでは、日常的なお悩みケースをご紹介していきます。

 苦手な人と上手く付き合えない/人間関係のお悩み
 嫌な上司の席が近くて苦痛/職場のお悩み
 職場の人が意地悪で転職を繰り返してしまう/職場のお悩み
 わたしは結婚できるのでしょうか/結婚のお悩み
 片思いの相手から好かれるには/恋愛のお悩み
 試験に合格するか心配です/将来のお悩み 
 ワケあり上司と結婚できますか/将来のお悩み




2.家族のお悩み

 元旦那の暴力に悩んでいます 
 足の痛みは家族の不吉なお知らせでしょうか 
 土地と家が気になるので運気をみてほしい
 息子が問題を起こして困っています
 母と喧嘩になるのは地場が悪いからでしょうか
 行方不明の父が発見された意味は 
 依存症の親と縁を切りたい
 子供が出来なくて悩んでいます



3.体質のお悩み

 アレルギーで転職を考えています 
 うつ病で会社に復帰できない 
 邪気をもらう体質を変えたい
 原因不明の足の痛みが気になる
 肩に強烈な刺し込み痛が表れた
 冷えとのぼせで気持ちがふさいでいます 
 体に表れたシミが気になります
 他人のいる場所を遠隔で見てしまう
 聖書を見ると怖いと感じてしまう



4.性格のお悩み

 誘われると断り切れない性格を変えたい
 気をつけていても愚痴ばかり言ってしまう
 人に裏切られネガティブ思考から抜け出せない 
 仕事を抱え込む性格を何とかしたい
 気が変わりやすくて周りに迷惑を掛けてしまう
 生きている実感がなく悩みすら見当たらない
 人の幸せを心から祝うことができない




5.事業のお悩み

 経営悪化で借金が増え続けている 
 願望のお店を出すに相性をみて欲しい
 立地条件が良いお店は繁盛するか
 スピリチュアルのお仕事をやっていきたい
 ネットのお商売が思ったように上手くいかない



6.現象のお悩み

 体がしんどくて疲れが取れません
 頭にボールのようなものが引っ付いています
 就寝中に体が大きく揺り動かされます
 時々、家の中に人の気配を感じます
 自分の居場所はここじゃないと感じる
 催眠療法で息子が突然、変わってしまった
 お互いに辛くなるのに離れられない




最後までご覧くださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエは、あなたが本当の自分になるサポートをしています。
ご質問のある方は、下記のCOMMENTをご利用くださいね。m(*^^*)m
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

| ■ケーススタディー事例集 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの家系は奇病が多いです No.829

Uさんのご相談 40代女性
『親が奇病を患っています。奇病はうちの家系のようで、先祖に何人もいました。家族が家の中で怪我をすることは珍しくなく、体調不良がよく起こっています』

cat0105-066_20190524210835ebc.jpg

Uさんは、家族に怪我や病気が立て続けに起こるので、疑問を持つようになりました。

ご自身も、突発的に体調不良を起こすそうです。

家は旧家で、先祖代々受け継いだものとのことです。


思うに、どうして、住み慣れた家で怪我をするのでしょうか?

ご先祖だって、子孫に災いが起こることなど望まないはず。

自分が大変な目にあったなら、なおさらのこと、子供達には良い方に導いていきますよね。


Uさんのお家をみていくと、

外部からの強い霊力は感じられませんでした。

でも、何かが侵入しているような‥、

と、気になったのは、他人の出入りでした。

聞けば、一部のお部屋を他人に貸し出しているとのこと。

そこで体の治療を行っているとのことでした。


他人のエネルギーは、玄関に滞留していました。

それは治療を受けられた人の疲れや重みなど。

それらは、はらわれただけで浄化されていませんでした。

Uさんのご家族は、それらのエネルギーを家の中に持ち込んでいたのです。

玄関は、エネルギーを落とす場でもあれば拾う場でもあります。

人は磁力があるので、無意識にも、波動が合うものを吸着します。

場所も体もそうですが、綺麗に浄化しなければ、付いたものは溜まっていきます。

ということで早速、玄関の浄化を行いました。


Uさんのお家の玄関は、賃貸先のお客と共有していました。

大事なことは、境界線を引いてキッチリ使い分けること。

それと場をクリアにすることでした。

クリアにするとは、印象をスッキリさせること。

自分の記憶にある印象‥たとえば、荒々しいとか重たいとか、

そういった自分を重たくさせる印象を、軽くすることです。

掃除したり換気したり、形を変えたりなど、どんなやり方でも構いません。

とにかく気持ちが良くなる方向にリリースしていきます。


Uさんのご家族は皆、人柄の好い性格です。

だから、癒されたいエネルギーが寄ってくるのでしょう。

奇病は、異なるエネルギーが堆積して複雑化したからのよう。

長い間放置しておくと、形は変わっていくので。


家を浄化すると、体の調子は良くなります。

デッドスペースや要らないものを溜め込むと、エネルギーの流れは悪化していきます。


病気はエネルギーの動きが始まりです。

初めは小さな影響でも、度重なると形となって現れてきます。

だから、ケアすることはとても大事なことなんです。

自分をケアすると、自分に付いているものすべてが癒されていきます。

エネルギーは生きモノだから、それを望んでいるんです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次の記事 ▶ 『次のお悩み相談』
前の記事  『子供が出来なくて悩んでいます』

 カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
 ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです♪
あなたがますます輝きますように。
ライトワーカー マリエでした。m(*^^*)m

人生のお悩み相談ならスピリチュアルカウンセリングでスッキリ!
マリエの個人セッションまで

奇跡を起こすなら兵庫県神戸市「板宿駅」から徒歩5分
ミラクルアカデミー

#スピリチュアルカウンセリング #スピリチュアルセッション #ライトワーカー養成講座 #サイキック講座 #スピリチュアル講座 #チャネリング #ヒーリング #リーディング #霊視 #霊感 #前世透視 #未来透視 #霊的成長 #アセンション #次元上昇 #覚醒 #神戸 #板宿駅

| 6.現象のお悩み | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供が出来なくて悩んでいます No.828 

Eさんのご相談 30代女性
『結婚して何年も経つのに子供がなかなか出来ません。親やきょうだいに会うと肩身が狭いです。わたしの何が駄目なのでしょうか。旦那が離れていく感じがして辛くなります』

girl-3041391_640.jpg
khamkhorによるPixabayからの画像

Eさんは夫婦共働きとのこと。

夫婦仲は悪くはなく、むしろよく話しをしている方でした。

ですが、よく聞いていくと、

旦那も自分も、独身からの友達付き合いはそのまま。

変わったのは親の家に帰らなくなったことくらい。

お二人は結婚してからも、独身時代と変わらぬ生活をしていました。


Eさんの帰宅はいつも夜になります。

クタクタになって帰宅してみると一人‥

ということは良くあるとのこと。

旦那が友達と外出していることは少なくありませんでした。

Eさんはだんだん、

友達と楽しそうにしている旦那に、自分が見放されていく感じがしていきました。


見放され感。

その感情は、Eさんの育った環境を、霊的にみせてくれました。


Eさんは、ご両親からとても愛されていました。

愛情をたくさんもらって育てられたこと。

ですが、その愛情は溺愛という形でした。


Eさんの子供時代、

親が何から何まで面倒を見ていました。

危険なことを、先回りして安全にしたり、

やろうとしていることを、先回りして手伝ったり。

それは良い様に聞こえるかも知れませんが、

学習する機会を奪われているというものでした。


Eさんは、親の強い擁護で、痛い目に遭わずに育ちました。

しかも、その環境は可愛がられるのは当たり前。

旦那の意識が余所に向くと、不安になるのは尤もでした。

Eさんは、自分が思っている以上に、愛情が必要だったのです。


赤ちゃんができない理由。

それは、Eさんが緊張していたからでした。

緊張は、自分が見放されるという恐れによるもの。

愛されない怖れが、Eさんを緊張させていました。


改善するに、大事なことは、

心にゆとりをもたらすこと。

それは、

自分は愛されていることを知ること。

ちょっと痛い目に遭っても自分は大丈夫であることを知ること。

現実に、満たされないこともある。

思い通りにならないこともある。

など、当然という思い込みを外していくことでした。


Eさんは、インナーチャイルドを癒すことで、たくさん解放されました。

怖れていることを話すことで、勇気や元気を取り戻されました。

すると、それまで未成熟だった自分が大人へと成長してきました。

本当はとても芯のある女性だったこと。

だから、自分を変えるという体験をされたのです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ライトワーカーマリエでした。

次の記事 『うちの家系は奇病が多いです』
前の記事 『一緒にいるとお互いに辛くなるのに離れられない』
カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

人生を変えるスピリチュアル心理カウンセリングは
マリエの個人セッションまで
奇跡を起こすなら兵庫県神戸市「板宿駅」から徒歩5分
ミラクルアカデミー

| 2.家族のお悩み | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互い辛くなるのに離れられない No.827 

Mさんのご相談 40代女性
『お仕事で出会った人と急速に仲が良くなりました。でも、会っていても楽しいことは無く、話しをするといつも言い合いになって、辛い思いをします。お互いに気になって離れられない状態です』

dog0140-024.jpg

Mさんは援助のお仕事をしていることもあって、出会いがたくさんありました。

そんな中、とても印象の強い人と出会いました。

二人はすぐに引き合い、個人的に会うようになりました。

でも、Mさんは相手に何かと援助してしまい、疲れが溜まる一方でした。

二人は会わないことを度々、決意します。

でも、いくら離れても偶然にも、また出会ってしまうのです。


わたしはお話を聞いていて、Mさんを取り巻いている空気がとても気になりました。

空間はもの凄く張り詰めていて、恐ろしく静寂で、気の遠くなるような奥行き。

掘り下げていくと、見えてきたのは、死の世界でした。

遠い過去、二人は心中していたのです。


二人の前世は、自分たちが死んだことに気がついていませんでした。

しかも、死の世界にいっても話し合うことができないまま

どれだけの年月が経ったのか、二人はまたこの世に生まれました。

どうしても出会うのは、過去の記憶があるからです。


前世を開示すると、Mさんは、抑えていた感情が一気に出てきました。

それは、自分ではコントロールできない深い悲しみでした。


Mさんは、前世を知って、自分の行動を変えることを決意されました。

相手のために尽くすのではなく、離れることでもなく、自分の道を生きること。

今世、自分が援助職で独立したことは、そのためのようでした。


その後、お二方はそれぞれの道を生きることになりました。

かといって、相手への思いが消えたワケではありません。

むしろその逆で、どこにいても相手のことを強く思うようになっていきました。


二人の関係が変わったのは、愛の形が変わったからでした。

自分の道をしっかり生きようと決めたことで、愛が自分に向けられたのです。

自分が愛に満たされると、その愛は周りに与えることができます。

だから、形は違っても、相手への思いは変わらないのです。


強烈な引き寄せは、避けることはできません。

それだけ根深いテーマを持っているので。

テーマを知ると、何かが変わります。

前世は自分を変えるキッカケを持っています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次の記事  『子供ができなくて悩んでいます』
前の記事  『催眠療法で息子が突然、変わってしまった』
 カテゴリのトップページ『ケーススタディー事例集』
 ブログのトップページ『本当の自分になる方法』

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで読んでくださってありがとうございます。
コメントいただけたら嬉しいです♪
あなたがますます輝きますように。
ライトワーカー マリエでした。m(*^^*)m

人生のお悩み相談ならスピリチュアルカウンセリングでスッキリ!
マリエの個人セッションまで

奇跡を起こすなら兵庫県神戸市「板宿駅」から徒歩5分
ミラクルアカデミー

#スピリチュアルカウンセリング #スピリチュアルセッション #ライトワーカー養成講座 #サイキック講座 #スピリチュアル講座 #チャネリング #ヒーリング #リーディング #霊視 #霊感 #前世透視 #未来透視 #霊的成長 #アセンション #次元上昇 #覚醒 #神戸 #板宿駅

| 6.現象のお悩み | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT