最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



前世・未来世講座テキスト・願望達成法が新しくなりました。

ヒプノセラピーとの出会い。

別人になりたい!

と心底思ったから。。w

image4_2016021815255335f.jpg
今日の空 


このメソッドが、今でも根強いのは、優しくて、早くて、効果が高いからだと思います。

だけど、上手く催眠に入らなければ、つまんないものです。w

タイミングや相性は、しっかり見極めることが大事なんですね。


トラウマ解放、意識の覚醒、自己変革‥

いろいろ回復します。

別人になるきっかけは、大いにありますが、必要な部分は、そのままだから安心なんですよ。


さて、この度、テキストを改善しました。

さらに読みやすく、理解しやすくなりました。

中でも、特に良くなったところは、願望達成メソッドです。

これは、『なりたい自分になる』という催眠法です。

例えば、嫌な習慣‥

たばこ、過食、浪費、パニック‥など。

頭ではなかなか制御できない行動を、新しい習慣に乗せ換えるというもの。

催眠は、思考の命令が利かない事態に、とても有効ですからね。

ただし、嗜癖は軽い~重いレベルまで幅広いので、人によっては何度も繰り返す必要もでてきます。

ともあれ、一石二鳥で、心の問題や謎が解けたりするので、そこが凄いなといつも感心しています。


このメソッドが、自分に必要かどうか?

そんな見極めテストも入れました。

機会があれば、またやりましょうね。

マリエ (*^^*)

**********
前世・未来世講座のページ
ミラクルアカデミーHP
**********


話を聞くことは難しい?カウンセリングで思うこと

すっかり夏ですね。

新緑がきれい。

IMG_1405.jpg
柘植(ツゲ)の木


先月、カウンセリング講座を改良しました。

それまで圧縮していたプログラムを三部に分けたのです。

時間をかけるところはかけた方が良いですね。


内容ですが、もちろんカウンセリングの訓練です。

○○カウンセラーとか、○○セラピストとか、養成講座にいくと大抵あるのが、対話のロールプレイ。

対話?

そう聞くと、普段、わたしたちの対話じゃ駄目なのか?

と疑問ですけど、その通りなのです。


普段の私たちの対話は、ちゃんとした意志伝達をしているかどうか?という点でみると、殆どがそうではありません。

本当に伝えたいことが、後回しになっていたり、隠されていたりすることが多いのです。

ま、もちろんそれが普段の対話というものなのですが。


んじゃ、

普段の対話とカウンセリングで言う対話の違いは何か?


となりますと、簡単に言うと、

心で受け入れているかどうか?

というところに違いがあります。


大抵、わたしたちの会話は、自分の言いたいことをぶちまけていることが多いです。

相手の話をきっかけに、自分の意見を言っているのです。


カウンセリングは、心で相手を受け入れるということをします。

なので、まず、心で受け入れるとはどんなものなのか?をひらきます。

そのためには、まずは、自分の受け箱を作らなければならないのです。


「カウンセリングが上手くいかない‥」

そんな壁にぶち当たっている人は、受け箱に何か入っていることが多いです。

これは人の話をちゃんと聞けない人も同じです。


自分もそうでしたが、人の話を聞くことは、簡単ではありません。

そもそも、聞けない人がいないから人は話さないだけかもしれませんね。

マリエ
byミラクルアカデミー












イラッ!が消えた!?すごい話

より子のブログデビューは凄かった!

おかげで猫ファンと話が弾みます。^^

猫は今、犬より人気らしいですね。

仲間がぞくぞく!楽しみです!


で、本題を書きます。

先日、来談後の報告をいただきました。
これは、みなさまにお願いしていることです。
その後の様子を教えてくださいね、と。

セッションの当日は、よく分からなかった。
でも、その後に違いが分かることは、よくあります。


で、そのご報告ですが、

人に対する態度が、スッカリまったく別人になったという話です。
以前まであったイラッ!が、みごとに無い!
普通のおだやかな自分が居る!
えーっ?!なんでー!って感じです。

逆に驚いちゃいますよね。

そうです、本当の自分とは想像を超えた良い人なのです。

この良い人を知らなかっただけに、余計に驚いてしまうのです。


こういった結果は、よくあることですが、もひとつ驚くのは、取り組んだのは、全く別の問題だったということ。
イラッ!とくるその相手でもなく、イラッ!となる部分でもなく、。


実は、この方、セッションでは、いくつか問題を整理してお持ちでした。
これは、時間を短縮できますし、その分、より深い変容が見込まれます。

何故って、
時間がある分、作業ができるからです。


明確な問題は明確な結果をもたらしてくれます。

「今、自分が何に困っているのか。」
この部分を明確にしておくと訴えやすいですね。


結論から言いますと、大本の種がありました。
抜けてから初めて知るのですが、それが、いろいろと障害を生んでいたのです。

種の影響ってある意味怖いです、、。


イラッ!とか、カチン!とか、チッ!となる反応は、本当の自分が出せていないことを表しています。
本来のエネルギーが歪んだ形で内在しています。
早く見つけてあげると良いですね。
本当の自分は、とっても良い人なのですから。

セラピーって、自己救済ですよね。

もっと具体的に何がどうだったのか?お話したいところですが、今日はこの辺で終わりたいと思います。
寒い日は、猫とぬくぬくが一番⁉︎^^
ご報告をありがとうございました!



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

「天国の対話」って何?

思い残しという言葉があります。

あの時聞けなかったこと‥、言い残したこと‥。
それがあるばっかりにスッキリしない。

二度と会えないとなると思いは募るばかりですね。
死のお別れはとても悲しいです。

存在が消えるって残酷ですね。
だんだん透明化していくって創造できないものでしょうか。

確かに日が経つと癒える思いはあります。
けれども、何で?どうして?って疑問を持っていたら答えを知るまでは癒えることはありません。
納得するまで、ずっと抱えることになってしまいます。


ヒプノでは、あの世に通じて相手と対話する手法があります。
亡き家族、親愛なる友、愛するペット‥。
生前と同じように話をすることができるのです。

遺族がたずねたいことは、

・何か言いたかったことがあったのでは?
・あれで良かったのかな?
・本当の気持ちはどうだったのかな?
・苦しんでなかったかな?
・ちゃんといいところに行ったのかな?
・今どこにいるのだろう?
・何で死んでしまったの?

天国にちゃんと行ったのかどうか?
痛みを今でも抱えたままなのか?

知りたいことはいっぱいあります。
メッセージが受け取れたらいいのに、と思っています。

エハラさんが、天国からの手紙というのをやっていましたね。
代筆するレベルは希少です。

わたしのところでは、チャネリングかヒプノのどちらかになります。
その判断は、お会いしたときに分かるのですが、この区別は、たぶんそのエリアに通じる回線が開いているかどうかのようです。

回線が開いたら、その後も対話ができたり(もちろん適切な時に)、夢で再会したりが起こるようになります。
これは思考でコントロールはできないです。
この類の本も出回っているようですが、一人でヒプノはなかなかできたものではないと思います。

対話すると心が晴れます。
ご本人は存在が心の中に生きていると確信されます。

思いを光に還す・・・。
これは、自分のためだけのものではないと思います。

imageCAHXW19X.jpg


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

睡眠障害がなくなった。

世の中には、入眠で悩む人は少なくないようです。
パソコンの光や明りを浴び過ぎると、体内時計が誤解するらしいですね。
一睡もできず、そのまま出勤するって、大丈夫なのかな?

セラピーでは、同じ睡眠の悩みでも、ちょっと違うタイプが来られます。
それは、寝る瞬間に、とんでもない恐怖が襲ってくる、というもの。

以外と多いのです。

ふぅ‥っとなる瞬間に‘殺される!’となるのです。
よくあるネビクではありませんよ。
誰かが襲ってくるという恐怖なのです。

催眠を受けなくても、原体験を覚えいる人もいます。
もちろん、すっかり忘れている人もいます。

どちらにしても、自分ではどうすることもできず、何十年もそれに耐えてきたのです。
原因の多くは、幼少期の体験がほとんどで、不審者がやってきた、大人が大暴れした、恐ろしい形相をみせられた、などなどです。もっと根深いものもあります。

大人の行動は、子供にとっては、まだまだ知らないことだらけ。ましてや夜となると、怖さも普通ではないはず。当の本人も、それが原因だとは、気づかなかったりするのです。

何十年も抱え続けた悩みが、セラピーで解消するなんて不思議です。
催眠やカウンセリングをしたその日から、何の問題もなく眠れます。
このようなケースは、こちらも確認したいため、報告をお願いしています。
嬉しい声をきくと、こっちも嬉しいです^^

そう言えば、わたしもジャーキングをよく起こしていました。
原因は分かりませんが、あれも大概でした、、よ。
いつの間になくなったんやろ。。
気づかないトラウマが気づかぬうちに取れたのかな。今気づきました。笑

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
