最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



気になるものを消す

先日、とある本に対する‘気’を抜きました。
どうしても、そこから嫌な印象が出ていたので。。

そう聞くと、誰かが挿入したものだ。
と、思う人も少なくないと思います。。
関わらないようにしようとすると、神経を使いますね。

どんな対処があってもいいけれど、嫌な印象=邪魔もの、になっていたら、自分の中に闇を持ち続けることになる。

印象は、自分を通じてやってくるから、たとえ他人が挿入したものであっても自分にもそれがあるってことを指している。


本が目の前にあるので、現物に手をのせて、リーディングしてみた。
言葉にするとこんな感じ。

「あなたねぇ、前々から気になってるんだけど、一体何なの?」
「ちょっともう、、何なのよこれって、、。」

振り回された気持ちを吐き出す。
うんざり気味の言葉も伝えた。

ブーブー一通り文句を言ったら、心の声が聞こえた。
スルスルと、言葉が体の中に流れてくる。

「あなたは‥こうですね、こうだからこうなっていますね。」

優しい声で、思い込みを指摘する。
そして、救済の言葉をかけられた。

「あなたは‥それはもうよいのですよ。‥の場合はこうしたらそれでよいのですよ。」

沈黙には、
「そうするかどうかは、あなたの自由なんですよ。」
というものがあった。

「え?そうなんですか?」とか「へぇ~。」
みたいな、やりとりをしたと思う。
一瞬だけど深かった。


目を覚ますと、気持ちはすっかり晴れていた。
それ以後、嫌な印象は湧いてこない。
それに、以前にも増して、気持ちに余裕がふえた。
しかも、こんなに早くに清算できることが嬉しかった!
こだわりが一個抜けたことは何より大きかった!

リーディングは、上手く行く時と行かない時がある。
理由が揃った時‥体験要素というか‥、ある程度、溜まった時に効果があるようです。


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

中宮寺の菩薩半跏像って何者?

2度あることは3度ある。
3回もあったら絶対やん!って思ってしまうわ。

面白いことに、相談やセミナーで同じ地域の人が集中することがあります。
これも一種のバイオリズムなのでしょうか?


何を言わんとするか、、。
別々の人が続けて、同じ情報を持ち寄られたってこと。

この方。
miroku2.jpg
奈良中宮寺の菩薩半跏像

皆様が仰るには、どこか私に似ているそうです。
続けて言われると、そうなのかな?って思っちゃいます。
人は自分と違う角度から見ているのですね。

確かに、頭にこぶ?を乗っけるの大好きです。‥そういう問題じゃないのかな?
そういえば、電話の一言目で、‘観音’って聞こえたって言う人もいました。
すなおにマスターでいいのかしらん。
なんだか、このポーズになりきった気分になっちゃいます。(*^∇^*)



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

それは薬師寺の観音さまでした。

最近、チャネリングとリーディングの線引きがあやふやになってきました~(汗)


ところで、自分のガイドさんって、ちょっと気になりませんか?

日本人は、特に守護霊は誰なのか、知りたがる傾向が強いように思います。
守護霊の御利益があると信じているからですね。

ガイドがそうするためにやってくるのか?
人がそうするからガイドがやってくるのか?


聞くところによれば、外国では、守護霊はアニマルパワーにあたるそうです。
人間やご先祖さんではないんですね。
ライオンとかコンドルとか、ウマとかなのかな?
リスとかアライグマとか言われても、あんまり嬉しくないかも‥。(笑)

日本みたいに、動物のイメージがオドロオドロしていないんでしょうね。
自然のパワーみたいなのを感じます。


以前、ガイドを見るというペアワークをしました。
その時、相方さんにみたことのない、ガイドが現れました。

頭がかなり盛り上がっているヘアスタイルが見えて‥。。
誰なのか分かんなかったので、ダイレクトにウォークインしてみました。

観音‥?仏‥?

あまりはっきりはしなかったものの、ペアワークで‘薬師’と‘如来’というキーワードをいたただきました。

それから、数か月たったころ‥。
偶然に、日本の神々のガイドブックが手元に廻って来ました。

パラパラとめくると、ドキッ!!
あっ、これはあの時の神さんだ!!

middle_1276919346.jpg

そうそう、この方です。。聖観世音菩薩。。
奈良の薬師寺にいるそうな。

わたしゃ、左上のちっこい分身?の中に入っておりました。
あの時の感覚を言うなれば~、ん~、はるか上空から見下ろすって感じでしたね。

歴史とか神仏に詳しくないので、見たものが良く分からないことは多いです。
でもこうして答えは後からやってくることは多いです。

そうそう、これは相方さんのガイドさんでしたね。
こっちは、薬師如来って言ってましたね。。昇格か‥?
薬師とか薬師寺とか、なにやら薬つながりでした。

そうそう、肝心なメッセージは何だったのかな?
すっかり忘れちゃいました! (☆∇☆)

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

2013年新年明けました☆今年はどんな一年なの?

新年あけましておめでとうございます。

もう3日経ちましたね。(汗)

いつも飛躍的な年になれば良いな‥って夢見るのですが、昨年は、カメのようなノロノロでした。
しかも途中で、甲羅干しするわ、寄り道するわ、でなかなか前に進みよらん。(汗)

それでも、ゴソゴソと動いた履歴はできました。
今年は、ピョンと飛べたら良いな。ヘビは凄い飛ぶのだ。

新年早々、年末から胃痛でダウンしておりまして、やっと復活できました。
休みが妙にマッチして‥こういうのもベストのタイミングっていうのかな?
お陰さんで、正月は減量できましたよ?!


さて、気になる今年なんですが、2013年ってどんな年?
ちゅーことで、みてみるには。

今年は「逆転とスタート」の年になりそうですよ。

これは、相対するところにヒントが隠されているっていう意味です。

勝者が敗者になる‥という意味ではないです。
子供が親の立場になる‥という意味でもないです。
またその逆もしかり。

抵抗しているものが望んでいるものだったり。
憎んでいるものが愛しているものだったり。
辛い想いが幸せの想いだったり。
そんな意味です。

「逆転」の奥にある「真実」をみることで、新しいスタートが切れる年です。

気になるものを、よくよく見てごらん。
その向こう側に、本物があるよ、という感じです。

自分が反応するものには、学びが隠されていますよね。

真実を知る扉は、この2013年から開かれています。
新しいものを知りたくなったり、勉強したり、前向きになっていきます。
身も心も美しく勇ましく、本当の美を求めたくなりますよ。


本年も愛を分かちあいましょう。
どうぞよろしくお願いします。

マリエ (^∇^*)



テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

今月は'みそぎの月'らしい。2012年12月をみる。

12月も半ばとなった今頃‥
今月ってどんな月なの?
って尋ねられたのでみてみたら、'みそぎ'って出ました。

新年に入るために、最後の洗い流しがされるようです。

まるで古い服を脱ぎ捨てるかのように、大人しく、素直に新しい服を着る準備が求められます。

古物に、名残惜しんだり、執着はいりません。
謎や疑問も不要です。全部置いていきます。


新しい服を着るかどうかの選択だけが試されます。

抱えている問題は、今や修練や業(ごう)といった課題にする価値はなくなっています。

求めてやっと手にしたものが一瞬にして価値が無くなるといったことが起こります。

一体なんだったのか?
そう振り返る必要はありません。

前からやってくるものを受け入れるため、価値が変容しただけなのです。


準備が整った人は、早くも新しいことに取り組むことになるでしょう。

そのレールが見えた人は、後ろを振り向かずに乗って行ってくださいね。

まだ苦しんだりあがいている人は、自分を捨ててください。それはもう古いものですから。


新年はもうすぐ。

すでに日の出を見る人がいるってことですね。o(^-^)o

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
