最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



今更スプーン曲げ?!

ここ最近、ネットでスプーン曲げをよく見かける。


過去、超能力って言われてたっけ‥ユリゲラーはセンセーショナルでした。


気功家から言えば、それはたやすいことらしく、心理の分野からもスプーン曲げは思い込みを外すと誰でもできると言う。


やり方は簡単。

スプーンの首を持ち、それは柔らかいものだとイメージする。
そして柔らかく感じた時に曲げる。


理屈はわかる。
だけど、何故か上手く行かない。

くだらないことかも知れないが、信じて試すがいつも残念な結果でガッカリする。

しかし、なんでできない?‥イマイチ原因が分からない。

スプーンが勿体ないって悲しんでるから?
後々使えるかな?って心配してるから?


そんな時、メンタリストのダイゴさんが、テレビで今から試すって情報が入った。(あちこちで嘆いてたから協力者は増えた)

スプーン曲げのセッティングができたところで、皆で一斉に「曲がれ!」って号令する。

初めて成功した☆

ひゃ~。できたー!!曲がったどー!

ものすごくふにゃ~って曲がったのにはかなり驚いた!

この時味わう興奮って大好き!おもろい!

ダイゴさんは腕や背筋を真っ直ぐにして‥と言ってたけど、前島先生は、姿勢は関係なくスプーンを振るだけでいとも簡単に曲げていた。

人によってコツの違いはあるだろうけど、自分はまだまだ足元にも及ばず悔しい思いばっかりだったな。(涙)

しかし何で今回は曲がったのだろう‥?

後で一人でやってみても上手く行かなかったし‥集合意識?

できない時って、ひそかに抵抗があるのよね、きっと。

スプーン曲げの他に、何色を選ぶか当てっこやってたけど、それはダイゴさんの説明する前から見て分かった。
こういった分野はよく当てている。やはり直感系が合ってるのかな?


ま、得意分野はあるとしてもなんとかコツを掴みたいところ。
次は大きいスプーンで試すからダイゴさん、もう一回やってくれないかな~、って期待しています!

言わせるのは何の所為?

人は元来、無色透明と言われます。。

考え方‥行動‥これらは何処かでインプットされたもの。
だから、デリートしたり、リロードすることができます。

今、問題が表われているとしたら何かを知るタイミング。。
アクセスしていけば、何かが見えてきます。


とある職場での体験話。

何処の職場でも嫌な奴(失礼)っているもんですね。。

ガミガミ言ってくるわ、当たられるわ。
意地悪ってあると思います。キャパ越えますね。(汗)

「自分が成ってないんだ!」
って気づくこともあったけど、同じ目に遭う人が余りにも多い。。(悲)

負傷者は当然のごとく、傷の舐め合いになります。
いつの間にか、自分は聞き役になっていました。

どんどん人が辞めていき‥。
話す相手もいなくなったころ、ストレスは限界に。

そして‥とうとう言い返す。

「これで良いや‥。」と、ホッと一息ついた時のこと。
何やら胸から、もやもや~としたものが浮き上がってきます‥。

何だろ?って覗きこんだら、それはあの皆の声でした!
一人一人がハッキリと見えて‥。

驚きました。

自分は、彼らの代役だったんですね。
もちろん全てとは言いません。
彼らは自分の味方になってくれていたのです。

しかし、後になって見ると、言い返す相手は、恐怖だったように思います。
なにかこう‥膜のようなものを感じましたから。

何でも人から受けたら、そっくり返す必要はないけれど、別のパワーに変えれるものなら、それは有りですね。
ぶつかって、何かが分かればそれも有りかなと思います。

この体験で、人との付き合い方は多少なりとも変わりました。
自分の様子を見るって、こんな発見があるんですね。

ライトワーカー☆マリエ (。^ω^)ノ

あなたは私?目の前に表われた自分。。

潜在意識は万物万民に通じている。。
深くなれば自他の境界線は曖昧になります。。

だから、答は出やすい所から出てきます。
なので、目の前で起こることは必然なんですね。


以前、気の合う人と食事に行った時のこと。彼女は目の前で丼を食べてました。

食べるの早いなぁ。‥なんてぼんやり見ていたら、ん?ちょっとまて‥この食べ方って‥どこか知っているような‥と、何やら思い出すことが‥。

その瞬間、「そうか!私は目が見えなかったんだ!」と。
そうです。。過去の記憶がこちらから出てきたんです。
まるで魂を分割したかのようなこの現象。。

しばらく唖然‥。

その後、本人が言うには、「辛くなった時、目が見えなかったら良いのに‥なんて良く思ったわ。」

だんだん、色んな歴史的な背景が見えてきます。
アメリカ‥教会‥牧師‥。手を引いてもらってる姿‥。

身体に障害を負うことは、いろんな歴史を抱えています。
今回のケースは、耳から洞察力や思考を発達させることで、脳を飛躍的に進化させたということ。これは、魂の望むところで、人の意志を超えていました。

人間って思っている以上に学ぶし賢いです。。

現代のご本人は、さすがに頭のキレる人で、記憶量の膨大さは凄いです。
魂のレベルって震撼します!この体験で、その人への見る目が変わったこと。以前よりももっと敬愛の意が豊かになったのは確かです。


ライトワーカー☆マリエo(^-^)o

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

スピリチュアルな共感力

人の体質が、事前に伝わってくる、という現象は、予知能力になるのでしょうか。
傾聴共感力が強くなると、その場に限らず、時間を超えて先に知らせがやってくるようです。

なんでもかんでも分かる訳ではないのですが、必然性が高い人は、それなりに引力が大きいようで、潜在意識からサインが送られます。

先日は、心の中で
「‥生きてても‥このままだと‥死んでもいい‥」と、思いがこみ上げてきました。
すると、翌日、その思いを抱えたクライアントさんが相談に来られました。

またある時は、
「なんで自分だけが、こんな辛い目に遭うの‥」と、嘆きの声が。これも数日後に、当人が現れます。

どちらも、半端な状態ではないです。もう凄く凄く辛い思いをされて、身も心もズタズタで、凄く凄く嘆いています。酷い時は、トランスになり、理由も分からないまま、あるがままを受け流す、そんな日が続いたりします。

そういえば、以前、何故か急に足が不自由になって転んだ時、しばらくして、足の不自由なご婦人が来られたことがありました。単なる偶然だと、その時は思ったのですが、あれも一種の予知だったと思います。

共感力が深くなると、潜在意識は必然的な相手と急接近するようです。こうなれば、避けようがないのですが、あるがままを受け入れていくと、どうしてもこのようなレベルになっていくようです。
目の前で起こる現実は、結果であることを、証明しているかのようです。

潜在意識で繋がっているのだから、もちろんこちらが何か発見したことも、情報になっているはず。
先日は、コンサルティングの提案をしていたら、依頼者と同じ発案だったことに驚かされました。段取りが、何の障害もなく、スイスイ進んでいくのも、何がしかリンクの結果だと感じました。偶然の一致‥というより、奇跡の方がニュアンスが合ってる感じです。

今日することが、きちんと決められていて、何の疑いも迷いもない状態で事が進みます。「今日は休もう」、「今日は、あの人物と会えれば良いな」、と思えば、そうなります。しかし、明日とか、明後日とかは、何も浮かばないのが不思議です。感覚は極めて直感的に、今日、その日、その時だけに働きかけます。おそらくセブンスセンスの覚醒ですが、本当にシンプルです。あの予知感覚もひょっとしたらセブンスセンスなのかも知れないです。

ミラクルアカデミー マリエでした(^-^)






テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

念写とシンクロニシティ

子供の頃、テレビ番組で、超能力の“念写”とやらをやっていました。
念力というか、気合いをカメラに投影するのですが、写真に閃光が映し出されるというようなものでした。

スプーン曲げも流行りましたねぇ。。

今からおよそ21年前‥
当時は、バシャールだの宇宙星人からのメッセージだ、UFOだのと、今から思えばオカルトブームでした。
チャネラーという言葉もその時初めて聞きましたし、ワークショップもあちこちで開催され、催眠療法も行われていました。

体験談ですが、
とあるワークショップに出かけた際、行く道に美しい銀杏の木が目に留まりました。
歩道橋のふもとに植わっていて、近場でみると黄色い葉が視界いっぱいに広がります。
私は感動したので、それを心に残したくて、映像として捉えることを試みました。

ichou.jpg
木をじーっと見つめ、瞬きのシャッターで脳裏に焼きつかせる。
何度もシャッターを下し、心に焼きつくまで繰り返す。。
もちろん全てその時の思い付き。。

その日の昼食、一人の霊能者が、今朝、夢の中でとても美しい銀杏の木を見た、と言います。
間違いありません。あの心の念写です。
事が時系列ではないところも、スピリチュアルの面白いところです。

その後も、夢のシンクロは何度も起こりました。

あの思い付いた行動は、正確な意味に於いては、念写ではないかも知れませんが、映像を心に転写できたのは確かです。

潜在意識は共有されていることを、この体験を通して納得させられます。
大切なのは、わたしたちが何をどう感じ、何を目にするかで、無意識の中身が決まること。
癒しや安らぎの情報がたくさんになれば、わたしたちは知らず知らずのうちに癒されるのではないでしょうか。そんな気がします。

by マリエでした(^-^)

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
