最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック



行く手を阻む障害物であなたが問われるもの

帽子を被ろうと思ったら、(猫)毛だらけ~(驚

急いでるっちゅーに!^^

寝ころんでいたのか?遊んでいたのか?と、想像しながらコロコロかけました。(必然!

IMG_1575.jpg
隠れ場からニョキッ❤


行く手に障害物って、困りますよね。

職場でも家族でもそう。要らんことする奴、言う奴ってどこにでもいます。汗

みんな猫だったら、わたしは許しますよぉ~。笑


障害物は、いつ何時に起きるか分かりませんね。

でも、それを気にしていたら、窮屈じゃありません?

「今日も叱られるのか?」「嫌なアイツが来たらどうしよう?」なんてね。

例え、頻繁にそうであっても、「そんなこともある」って、印象を細分化するのがいいです。

出来事を継続させないことですね。


がしかし、そうやってみてもまだ助からない人もいます。

その理由は、目標がないことが多いです。

何処に向かっていけばいいのか分からないんです。

この何処か?だけど、それは自分でつくるしかありません。


あなたの目標は何ですか?

今の悩みや障害物がなくなったら、あなたは何をしていそうですか?



自分を方向づけることは大事ですね。

なぜって、目標が自分を救ってくれますから。

それが無いと、そこに漂ってしまいます。


この目標なんだけれど、いきなり作るのは難しいかも知れません。

まずは、自分の欲求を知ることからですから。

でも、よくよく考えてみれば、日々の行動は、欲求ありきですからね。

誰でも、自分がトイレに行きたい時、代わりの人に行ってもらうことなんてしませんよね。


そんな日々の小さな目標でも立派な目標です。

よくみれば意外に、自分がちゃんと目標に向かって行動していることが、見えてきますよ。

あとは目標を少しずつ育てていくだけ。

障害物に対して柔軟になる日は近しです。


今日は独り言ブログでした。
マリエ (*^^*)
byミラクルアカデミー



猫の言葉に‥まさか?☆アニマルコミュニケーション

猫のテレパシー?

「より子と一緒に食べるのはイヤ。だってより子は食べるのが早いし、狙ってくるから」

突然入ってきたチビちゃんの訴え。

そうだったの~って、なんか納得~。

[広告] VPS
 いつもやられてるより子。反撃のチャンスは今!


と言うのも、ここんとこ、食事になったらブスっとして、妙な場所からにゃ~にゃ~言ってたんです。

これは、アニマルコミュニケーションの一種かな。
心の対話というか、必然に聞こえる声というか。
知った時は、びっくりもするけど、感動もします。

そうそう、わたしは何処かで、“猫だから皆同じ扱いでいい”と、決めつけていました。

彼らにも個性はあるし主張もある。
分かってくれる人には、それなりにサインを出してきます。

で、早速、食事場所を変えてみました。
もちろんそれから訴えはありません。w
それどころか、何故かまた以前のように一緒に並んで食事するようになりました。

わたしは試されたのか?笑
同じ光景でも、何かが変わった気がします。


言葉で人は救われる☆マリエでした^^/
ミラクルアカデミー
チャネリング講座


激震!○○なもの見つけちゃいましたっ!

おや?爪に異変が。。
筋?うろこ?

原因を知るべくググって、目に飛び込んできたものは!

 これっ
 ⇓ ⇓ ⇓



激カワっーーー!!

な、な、なんともまぁ、きゃわゆいのって。超ラブリー♪
いやぁ、もうきゃわゆいのって。(繰り返す)

ほんとにもう凄いっ。やられました。完全ノックアウト(笑)
ウロコインコなんですって。

この出会いを機に、この子を追っかけてます(笑)
おみくじ引いたり、芸をしたりと、知能?の高さに仰天しています。(他の動画にて)
あぁ、赦されるなら家族に迎えたい。。(猫の標的になっているのを想像しつつ)

ここ最近、情熱って大事ねぇ。
どこに向けるかって大事ねぇ。
なんて話をしていたところ。
今、ハートチャクラ全開になっちゃってます。

インコが好き!の気持ちに通じたのかな。
今年になって、何人もの方々に出会いましたもの!
情熱をありがとうございます!

とまぁ、みんなにも見ていただきたくてのアップです。
そうそう、肝心の爪ですが、皮膚と同様に爪も歳をとるそうな。
シワ?老化?もうゆるしちゃいます!

馬が暴走してました☆癒しの乗馬体験

神戸はしあわせの村で、乗馬の体験をやってます。
しあわせの村馬事公苑

乗馬はダイエット効果があるそうですね。
特に太ももや下腹に効くそうな。

これは行かねば!
と思い、いざ行動に。

前回は、見学になってしまったので今回はチャレンジです!
まずは体験から☆

実は私20代に高所恐怖症になりまして、未だに克服できてないのです。
なので、高さが大丈夫かどうか気になるところでした。

高いところに立つとめまいがします。(汗
スカイツリーには多分一生行かないだろうな‥想像しただけでも気絶しそうだもの。。

ぶさいくな乗り方で、やっと馬に乗り、トラックを一周。(笑
思った以上に、左右に大きく揺れました。

uma1.jpg
ごえもん君ありがとう。

次のステップは、やはり乗馬レッスンかな。
かなり関心が高くなりました。

この後、向こうの方で騎手を振り落とし、暴走する馬を見ました。(驚
乗馬するに、騎手との相性やらコンディションやらあるそうですね。

トラックを何周も走りまわっていました。
この時、一挙に周りは静止するのです。そうやって沈静を待つのかな。

しばらく走る馬を見て感じたこと。

「解放されて嬉しそうだな」
「自由って美しいな」
「力強いな。かっこいいな」
「馬ってなんだろう‥」
「一生人に拘束されるってどんなだろうな‥」
「もっと走らせてあげたいな‥」
「ここで一生を終えるのかな‥」

ふと、チベット高原で走る馬が思い浮びました。
彼らにもいろんな生き方があるのね。
ちょっと複雑な思いになりました。

パカッパカッパカッという音が暫くの間、鳴り響いておりました。
自然って何でしょうね、。

よく分かりませんが、とても良い経験をしたように感じました。
そう言えば、細々したことが吹っ飛んだような、、。今や、思い出すことすらできません。
きっと馬のパワーに癒されたのかな。
大きなテーマに触れたのかも知れません。


テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

今年のパワーはこれだ!しあわせの村より

ブログはその人の意図に基づいたもの。

‥が望ましいらしい。。

専門情報とか、語りとかうんちくとか。

常に○○について書いてある、っちゅー感じで。

がしかし!

うちはほとんど思いつきやで。(★ ̄∀ ̄★)


スピ系では、遠隔パワーなる記事も多しですね。

なので、やってみます!

皆さまにお届けしたいパワーはこれ★

20140123.jpg
ポニポニポニ子たち!

ん?期待に外れましたか?

では次にこれ★
201401231.jpg
歩きだすポニ子たち

さっきと変わらないって?!

そうか、もっとキラキラが良いのかな?

がしかし!

私は、もんのすごく感動したのです☆

近づいたら、正面を向いてくれたこと。

こっちが歩きだしたら、同じく歩きだしたこと。

超、激、きゃわゆい★

この日は、雪がパラつきそうなくらい寒かった。

だから?この子たちも、服を着せられたのかな?


直接、触りたかったな。。

見てるだけで癒されるのに、それ以上となるとどうなる?

しばらく離れられませんでした、ね。


というわけで、今度、乗馬に挑戦することになりました!

神戸の「しあわせの村・馬事公苑」にて。

追伸、それはポニーじゃないですよ! (*^∇^*)

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
