最新記事

検索フォーム

メニュー

プロフィール

マリエ

Author:マリエ
こんにちは。ライトワーカーのマリエです。‘だんだん自分が活きてくる’をモットーに神戸からスピリチュアルライフを応援しています。

リンク

FC2アクセスカウンター

FC2ブログランキング

ご覧の方はランキング投票お願いします。 ワンボタンプッシュ (^人^) 

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づきとは

気づきとは、小さな悟りを言います。
感覚的には、腑に落ちる、が当てはまるでしょう。潜在意識の中で時間の経過と共に何故?が堆積し、最大になった時に答えを得た状態です。また、この気づきに至るのも、単純に“知る”を繰り返した結果です。
未来的に、小さな悟りも繰り返すうちに堆積し、大きな“悟り”となります。

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

神意識とは

神意識とは、統合された意識をいいます。犠牲精神、キリスト精神とも言われ、完全なる私、セルフアイデンティティーに目覚めた状態を意味します。
犠牲と聞くと、我慢、辛抱、忍耐の意識の上で他者に奉仕をする印象を与えがちですが、そうではなくて、我欲のない、自我が無くなった状態を指します。自我を無くしていくことは、ある意味、犠牲という言葉が合っているのかも知れません。
自我は極性を作り出し統合へのブロックをつくりますから、それを失くすことは一つなるものに返ること、神の意識に返っていくことを意味します。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

ローアーセルフとは

ローアーセルフとは低次元の自分です。過去・歴史の次元に存在しています。

エゴイストで、自己主張が強く、否定的、我欲的です。冷たい感覚でいて、いつも内容が変わります。ネガティブで、「私、私が‥」という口調が特徴で、生き抜くための我欲的な智恵を働かせます。

ローアーセルフも自分ですので、なかなか発見するのにコツが要ります。好い方向に進もうとしても、創造力を使って恐怖を煽ってきたり、迷わせたりしていきます。
彼らにも意志があるので、受容していくことで統合されていきます。もともとは自分から出たエネルギーですので、もと居た場所に帰すことはカルマの清算となります。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

アルケミーとは

アルケミーとは、錬金術をいいます。
一つの性質が異なる性質へと変容していく術や過程をいいます。

過去、人間が鉱物界にいたときに学んだ変容術です。鉱物界で学んだことは、エネルギーを別のエネルギーに変容させる、です。炭素がダイヤモンドに変容する、その時働くエネルギーなど、記憶はないものの、この経験は私たちにしっかりプログラミングされ、さまざまなエネルギーを別のエネルギーに変容させることを可能にしました。

ボクサーが試合前に禁欲制限され、抑圧されたエネルギーを戦いに使い果たしたり、また、私たちの普段の生活で起こるストレスも、物を作ることの集中力や行動を起す原動力に変えることができます。

ですので、ストレスや怒りなどのエネルギーは、このアルケミーによっていくらでも善に変えることができるのです。



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

マントラとは

マントラは神秘な力をもつ真言、呪文のことをいいます。魂や神の存在と一体化するため、あるいは神を賛美する言霊です。

マントラは意味づけと、繰り返す(堆積する)ことによって効果を成していきます。ですので意味を知らないマントラは効果はありません。また、意味づけと表現によって自分だけのマントラをつくることができます。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。